アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月27、28日に東京から湯河原温泉へ2人で一泊旅行へ行きます。
電車で行くのですが、快速アクティーを利用したいと思っています。
だいたいの時間は下記のように考えています。

往路 27日 品川駅を12時半~13時半頃発(湯河原駅まで)
復路 28日 湯河原駅を11時半~12時頃発(品川駅まで)


1.往路で品川駅から乗車だと座ることは難しいでしょうか?
  東京駅なら並べば確実に座れるそうですが…。

2.復路で湯河原駅から乗車だと座ることは難しいでしょうか?

3.アクティーの座席は2人掛けシートはないのでしょうか?


時間と値段を考えるとアクティーに乗りたいのですが、
年末で人も多いんじゃないかと思い、座るのが難しいのであれば
踊り子号で指定席を買うべきか…と悩んでいます。

初めて湯河原へ行くので分からなくて困っています。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

  踊り子箱根フリーきっぷ

http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC …はご存知ですか?こちらの切符だと東海道普通列車のグリーン座席で往復するよりも多少安い値段で往復とも踊り子かスーパービュー踊り子の普通指定席が予約できます。こちらの切符だと湯河原からのバスも伊豆箱根バスに限定されますが無料で乗れます。欠点は切符のキャンセル料が高いことでしょうか?ご検討してみてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フリーきっぷのことは知りませんでしたので、とても良い情報を教えてくださって感謝です!
バスも活用できそうな感じですので、前向きに検討させていただきます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/11/26 23:11

アクティーは結構停車します、


此の際、行きは踊り子の指定をお勧めします
帰りはアクティーでどうぞ
http://ekikara.jp/newdata/detail/1301131/210.htm

http://ekikara.jp/newdata/line/1301131/up1_6.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり行きは指定のほうが確実ですね。
時刻表、とても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/26 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!