プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

町田(東京都)を神奈川だと思っていた…

そう言った間違えて思い込んでいた所はありませんか?
私は東京都町田市を神奈川県だとしばらく思い込んでいました(^^;)
神奈川在住ですが神奈川出身ではありません。
家から割と近いし、普通に町田には神奈中バスが多く走っているうえ横浜銀行も何店舗もあるので…

質問者からの補足コメント

  • 「東京ディズニーランド」は東京にあると思っていたなどでも構いません。

      補足日時:2023/01/20 13:08
  • HONTEさん連投はやめて下さい。

      補足日時:2023/01/20 13:25
  • うれしい

    皆様、たくさん回答頂きありがとうございました。
    ベストアンサーは後日、決めたいと思います。
    又、見かけましたらよろしくお願いします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

      補足日時:2023/01/22 15:30

A 回答 (34件中11~20件)

ハワイはアメリカ合衆国の1州ではなく、「ハワイ国」だと思っているような人とは、いくら性格が良くてもお近づきになりたくない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ハワイはアメリカ合衆国のハワイ州ですね。

お礼日時:2023/01/21 21:41

羽田空港に向かう車内で娘に「ほら、東京タワーが見えるよ」と行ったら、333m高の日本電波塔を探してました。


空港の近くで言ったので、東京国際空港管制塔のことと解釈できると思ったのですが、そうではなかったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

空港の近くで言ったのなら、東京国際空港管制塔ですね。

お礼日時:2023/01/22 00:09

あります。


岡崎市が岡山県にあるとおもってました。
愛知でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

同じ丘繋がりですね。愛知県岡崎市って聞いた事があったので愛知って知っていました。

お礼日時:2023/01/21 21:17

町田を「町」だと思っていました。

実は「市」なんですね。

東京都町田市に「町田」という町名はなく、「本町田」と「南町田」はあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

(°∀° )おっ!!ダジャレが出ましたね。

いつもながら乙さんらしいですね(笑)
町田はどうやら昔は神奈川だったそうです。
町田の「ニトリ」には時々行ってますよ(*ˊᵕˋ*)

お礼日時:2023/01/22 08:08

私ではなく他人の話ですが、


明暦の大火と振袖火事と八百屋お七の放火を
同じ事件にしていた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私は全くその事件の事は分かりませんが、それぞれ違う事件なんですね。

お礼日時:2023/01/21 13:21

柏レイソルは常磐線沿線だけど千葉県のチーム。


鹿島アントラーズは一時期横須賀線が直通していた(エアポート成田の付属編成が成田で分割されて鹿島神宮行(佐原まで快速)になっていた)けど茨城県のチーム。

は、関東でも西の方の人は逆に思っている人がいそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

サッカーのことは分かりませんが、千葉県の柏市、茨城県の鹿島市なら知っています。

お礼日時:2023/01/21 13:18

こんにちは。


昔有明アリーナは有明海がある九州だと思ってましたよ。
こんなとこで大きな試合をするんだと不思議でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは^_^
有明アリーナは江東区にあるんですね。
私はありあけのハーバーを思い…
ちょっと違うか(≧∀≦)

お礼日時:2023/01/21 13:12

北広島市は広島県だと思っていた。


東京都は京都府だと思っていた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

北広島市と聞いただけでは広島県だと思いますよね。北海道だなんて私も初めて知りました。

お礼日時:2023/01/21 13:07

首都高会社線の下は住所がない(千代田区でも中央区でもない)。



聞くところによると川を埋め立てて作った土地なのでどちらの区にするか揉めていまだに決まっていないらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

どちらの区にするか揉めていまだに決まってないのですね。
なかなか難しいですね。

お礼日時:2023/01/21 13:05

成田東 (杉並区)を千葉県と思ってた。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あ〜、確かに成田がつくと千葉県だと思いますよね。

お礼日時:2023/01/21 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!