アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安く食材を買うには業務スーパーがいいという情報をネットで見たんですが、いけるとしても夜しかいけません。
夜行くと精肉などはほぼ完売状態ですか?

質問者からの補足コメント

  • さすがに金払ってコストコに行こうとは思わないので業務スーパーでいいか!と思ったんですが、甘いですか?ちなみに車は持っていません。自転車のみです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/20 16:14
  • 食費を減らすために利用しようと思っているんですが、ちなみに量が多いというと精肉はキロ単位ですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/20 16:16

A 回答 (6件)

業務スーパーは全部フランチャイズで、元のお店が酒屋だと精肉などが無い場合もあるし、精肉を扱っているとしても仕入れは同じではありません。


 ほかにも総菜をあつかっている業務スーパーの店舗はものすごく少ない、というような特徴があります。

なので、お近くの業務スーパーの情報を集めるしかないです。
    • good
    • 0

店によりけりですね。


私がたまに行く所はそんな事もないです。
でも牛ステーキ肉とかはあまりないかも。
あとは冷凍の肉ならそれなりにあったりします。
    • good
    • 0

業務スーパーによっても品揃えは千差万別です。


大店舗もあれば小規模の店舗も様々です。
お近くの業務スーパーを実際に見て評価するのが良いでしょう。
    • good
    • 0

そもそも業務スーパーは冷凍食品スーパーなので、精肉コーナー自体がない店舗が一部にあります。

    • good
    • 0

完売とはいきませんが、一部は売り切れや品薄になります。


なお、業務用向けスーパーは、量が多いので、
大家族以外は、一般家庭向きではないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

今は業務スーパーでも大量の在庫は抱えていません。


売れ筋の商品は売り切れになっている事はよくあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!