プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英検2級レベルの実力があれば
英会話の勉強を始めても大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

楽勝


パートナーも英語圏なら3級でも生きていける。
    • good
    • 1

英検4級でしたがが旅行がてら語学留学していました


基礎があるのは圧倒的に有利ですがレベル関係なく英会話の勉強はバランスよく並行して行ったほうが良いとそこでは聞きました
2級もあれば十分に会話が成り立つ気がします
ただ4級で留学2ヶ月でもその後は一人でキャンプ用品を買ったり、銀行口座開設とかもできましたし、簡単な単語でゆっくりと話をしてくれる人なら意外となんとかなったりしていました 特に韓国人などコテコテの日本語っぽい英語を喋る人とはかなり意思疎通できていました
単語力と慣れ、相手が外国人慣れしているかどうかという印象を持っています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!