プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シュガーソケットで普段は普通のシュガーソケットとして使えて、エンジンが止まってる時シュガーソケットの中で蓄電?モバイルバッテリーみたいな感じで、スマホを充電できるシュガーソケットなんてありませんかね?

A 回答 (3件)

シガーソケット(アクセサリーソケット)はあくまで車体側のパーツです。


最近の車だとキー操作に連動してON/OFFされるのが一般的です。
その動作は差し込むだけの用品ではコントロールできません。

エンジン停止時にシガーソケットやオーディオを使用するのはキー操作でそういうモードがありますが
ロックして車から離れている間に充電したい、というなら車体を改造して
それ用の配線を増設するか、別途モバイルバッテリーなどを使うかになっちゃいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/21 06:59

シガーソケットにつなげるのは元々あります。


5A 置くだけで充電出来ます。最近はUSBが使えますので
そこからあとスマホ、タブレット1台は充電出来ます。
「シュガーソケットで普段は普通のシュガーソ」の回答画像2
    • good
    • 2

多分ないと思う。



あと、
シガーソケットね。
砂糖じゃなくて。

エンジン止まっている状態で、充電できるとしたら、割とすぐにバッテリーが上がってエンジンかけられなくなるわけで、その場合はあなたがものすごく困ることになるからね。

過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 3
この回答へのお礼

間違えました、、指摘ありがとうございます

お礼日時:2023/01/21 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!