プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイヤを縁石にぶつけてしまい、ホイールが凹んでしまいました。近いうちにタイヤ屋などで見てもらおうと思うのですが、仕事に行くのに車を使わなければならないので、この状態で走っても問題ないのか不安です。
タイヤの膨らみや凹み、空気漏れ等はないのですが、走行しても大丈夫でしょうか?
自分でも色々調べてみましたが、意見を聞きたく質問させてもらいました。
ご回答よろしくお願いします。

「タイヤを縁石にぶつけてしまい、ホイールが」の質問画像

A 回答 (8件)

ホイールキャップの変形はどうでも良い。


サイドウォールをヒットしているので
タイヤ内側のワイヤーかビードが切れている気がします。

近所を走る分には大丈夫だと思いますが、
高速を走行するなど高負荷がかかった時に
パックリと裂けてバーストすると思います。

交換すべきですね。
    • good
    • 0

エアー漏れがないなら今のところ大丈夫です。


しかしホイールが変形しているのでホイールバランスが狂っています。フロントタイヤの場合ですと、スピードをあげて走行するとバランスの狂いにより、ハンドルが震える現象が起こります。できれば、タイヤ店などでホイールバランス調整をしてもらって下さい。
    • good
    • 1

樹脂カバーだからはずして撮してくれないとわかりません。鉄ホイールがなんともないならいいでしょう。

悪いと空気が徐々に減ります。このときはホイール交換です。タイヤの外へのおかしな膨らみもないですか?あるとタイヤのカーカスが切れてます。タイヤ交換となります。
    • good
    • 0

鉄ホイールで樹脂カバー付


樹脂カバーの変形が大きく 鉄ホイールのリムの変形がどの程度か?
軽度の変形なら 大丈夫じゃないかな? ホイール振れが出てるなら タイヤ屋さんで バランス取りで直るか相談

鉄ホイールは、修正など修理はしません 使い捨て
気になるなら 同じまともな鉄ホイールを ヤフオク等で 1本買って履き替える
    • good
    • 1

写真で見る限りカバーが変形しています。


ホイール本体は…どうでしょう 一度カバーを外して確認してみてください

ホイールは変形度合いによってはそれなりに凹んでも空気が漏れなかったりしますから、いずれにせよ早い目にプロに見てもらったほうがいいです。
(添付画像は以前縁石アタックしてパーになったホイールです。これでも空気は漏れていませんでした)
「タイヤを縁石にぶつけてしまい、ホイールが」の回答画像4
    • good
    • 0

これね、


画像で見る限りホィールディスクに被せてあるホィールキャップですね、
へこんでるのは、
後ろにスティールのディスクが見えてます、

何の心配も有りません、

気に成るのなら取り外しておけば良いだけです、
外し方くらいは判りますね?、
外せなければパンクした時に困りますよ、

タイヤショップへ足を運ぶ必要も有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配ないなら良かったです!
一応外しておこうかと思います!

お礼日時:2016/11/06 00:31

こんなのたいしたことないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいしたことないなら良かったです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/05 23:43

ホイールというよりはホイールカバーね。

心配なら外しておけば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホイールカバーなんですね!
一応外しておきます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/05 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています