プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneで楽天使ってます。Apple Watchの、セルラー買おうと思うのですが、新たにプランに入る必要ありますか?

質問者からの補足コメント

  • iPhoneで楽天アンリミット?とか契約してるので、
    Apple Watchの方は必要ないでしょうか。支払うのは端末代とシェア500円分と、保証500円分でいいのでしょうか

      補足日時:2023/01/21 07:55

A 回答 (3件)

AppleWatchのセルラー機能を使うには、docomoかauかSoftbankでなければなりません。


楽天を使ってるならセルラー版を買うメリットはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?楽天でも使えますよね?

お礼日時:2023/01/21 08:04

電話番号を共有するのであれば、プランに入る必要はありません。


端末代の他に電話番号シェアサービス550円/月が必要です。
保証代はオプションで価格は機種によります。Series 8かSeries 7だと500円/月です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/21 23:32

電話番号を共有するサービスなら、既存のプランの契約だけで利用できます。

新たに時計のためだけに新プランに加入する必用はありません。
ただし、電話番号のシェアサービスのオプション費用がかかります。

林檎時計のセルラーでも、楽天モバイルは使えるようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/21 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!