アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、彼氏に求めすぎてしまう自分がすごく嫌になっています。


付き合って3ヶ月で、私にとって初めての彼氏がいます。お恥ずかしい話ですが、恋愛が下手なので19年間彼氏がいませんでした。

最近、彼氏にもっと会いたいって言って欲しいし、会いたいって言った時にお金が〜とか言うんじゃなくて、共感してくれたら嬉しい や、旅行の話もいつか行こうねって言って欲しくて、今はお金がないし、その時どうかわかんないしみたいな事は違うなって思ってしまいます。

でもきっとこんなに求めてしまっては、かれの負担になるしめんどくさい重いと思われそう、思われてそうなので辞めたいと思っています。

どうしたらこんな彼氏に求めてしまう自分を変えられるでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • もしかして冷められてるんでしょうか。
    私と会いたいとか旅行したいとは思うくらいでは無いのでしょうか。好きとは言ってくれますが本当は思ってないのでしょうか。なんだかこう思ってしまってすぐ感情的になって優しい彼を困らせてしまう自分が嫌です。

      補足日時:2023/01/21 23:43

A 回答 (3件)

求めてもらえるにさせるのは相手を変える行為なので不可能だと思っていて下さい。


ただお金とかはどうでもいいから会いたいとか言って欲しいな♪って可愛く言われたらデレデレしちゃう男はたくさんいます!なので言ってみるといいです!それでも変わらないのならそれが普通ですが、、、

どちらかと言うと自分を変える方が確実です。
求めすぎていいのだと思って下さい。もっともっと求めて今に集中し、彼に没頭して下さい。
今だけです。いずれこの気持ちもカルピスの原液に水を入れるように薄まります。

私はこんなことがしたいな、こう思って欲しいな。と剥き出しになって伝えることで、それでもあなたが好きで好きでたまらない。と愛してくれる人があなたにとって最愛の人。

人というのはあなたが思う以上に頼られたい、迷惑をかけられたいものです。好きな人なら尚更。

きっとあなたならうまくいきますよ(*^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

生理前で気持ち的にブルーになっていたのでこの回答を読んで涙が出てしまいました。なのでベストアンサーにさせて頂きました。

メンヘラだと言われて少し傷ついて、やっぱり求めすぎてよくないんだと思っていたので気持ち的に楽になりました。回答して頂き、本当にありがとうございます

お礼日時:2023/01/22 00:53

彼氏への欲求を半分、


俺に向けろよ。
    • good
    • 1

めんへら

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分でもわかってます。
でも今回は"どうしたらいいのか"を聞いているのでそのような回答は求めていません。ですが回答ありがとうございます

お礼日時:2023/01/21 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!