アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校受験で私立単願で落ちる人ってどんな人ですか?

A 回答 (6件)

私立の中でも、トップ高校では、単願でもめちやめちゃ難関で、落ちることはざらに有るらしいです。



よって、難関高校の受験生でしょう。
    • good
    • 0

以下の 何れか 又は 複数重なった。


・試験の日に 体調が悪かった。
・簡単だと思った問題で ミスをして パニックになった。
・元々 合否すれすれの 学力だった。
    • good
    • 0

当日よっぽど失敗した



入れそうなところがないまたは、実力は足りないけど
単願ならワンちゃんあるかもとダメ元で受けた


どちらかじゃないでしょうか

試験は魔物ですから何があるかわかりません
余裕で合格予定な子が
なまじ普段全部解けるから、ささいなことに引っかかってパニックになり
その問題にずっとかかってしまって時間が足りなくなって落ちるとか
そういうこととあるんですよね
普段解けない子はさっさと飛ばして次に行くけど
こんなかんたんな問題が解けないわけないって子ほどはまることがあるし
緊張してるからね
    • good
    • 0

単純 試験の結果が悪いから

    • good
    • 0

私立単願するような一か八かの人。

    • good
    • 1

あーいました! 違う教室に、ふてくされてる男子! 隣の子が、「あいつ落ちたw」 



俺「???」 単願で落ちるなんて、信じられないと思ったのを今思い出しました。ちょうど女々しくての流行りだした11年前の2月でした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています