アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく母親が「それ、お父さんに洗ってもらったん!?」と捲し立てるように言ってくるんです。
…父親家事何もしないのでたまにやらせると言われるんです
…ダメなんですか?

A 回答 (7件)

こんばんは



昔の人は長男はデーーンと座って、家事は女の仕事と言う風に教わってきました。お母さんもそういう風に育ったのでは?

親の性格は、なかなか直せまん。母の言う通りにしておいた方が波風が立たずに平和です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう風潮どうにかしないと

お礼日時:2023/01/24 10:00

男は内向き(家庭・家事)に意識が向かうと、外(仕事・社会)との関わりがおろそかになるので、男の価値が下がる。

出世できない。その結果、その家自体栄えなくなる。と、いう考えを昔から言い伝えられてきた結果の母親の言葉だと思います。

特に長男なんていうのは家系重視なら宝物的な存在だった時代もありました。そう言う名残を引いているのだと思います。
    • good
    • 0

お母さんにはお母さんのペースが在るから

    • good
    • 0

出来上がったクオリティがあまりにも低いのでやらせるな!ってことかも知れませんね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

長男だからやらせるなって意味です

お礼日時:2023/01/22 19:27

どういう意味?


男に家事やらせるなみたいなこと?
それともなれないことをやらせるとろくなことにならないってこと?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長男だからやらせるなって意味です

お礼日時:2023/01/22 19:28

うちの母も言います…。


家事だけでなく、ご飯をつぐときは男の人が最初なのは当たり前、で育ちました。
昔はそれが常識だったんだろうなとわかってはいても……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時代は違いますし。。

お礼日時:2023/01/22 19:29

父親がやってくれるんだらべつにかまわないでしょうよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!