プロが教えるわが家の防犯対策術!

39歳独身って生きてる価値あります?

誰からも選ばれなかった。

A 回答 (12件中1~10件)

結婚が全てではないと思います


選ばれる必要もないと思います
自由に生きるのが一番です
無理に連絡しても長続きしませんから
    • good
    • 1

生きてる価値、あります。

これからあるよ!出会いなんて
    • good
    • 2

それは、他人任せの貴方が誰も選ばなかったからです。

    • good
    • 5

30代、40代、50代独身で生きてる人、いっぱいいます。


価値ある素敵な人もいっぱいいます。
一生懸命生きてるから価値があるんです。
自分で自分を見限ったら終わっちゃいます。
    • good
    • 3

何の問題もありません。

私の大学の友人は、60歳の定年退職後に結婚しました。もちろん初婚です。
誰からも選ばれなかった・・・という、ネガティブ思考が、魅力を失わせている、のは明らかです。
人生を楽しく、有意義に過ごすために、大切なこと・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
・・・それと笑顔をわすれないこと、です。
これらを心がけていれば、たいがいのことは、上手く行きます。
もし、上手くいかなくても、失敗しても、ポジティブ思考の人ならば、この失敗、この上手く行かなかった経験が、次の成功のために活かせると考えられますから・・・。
エジソンだって、山中伸弥教授だって、何百、何千回と失敗を繰り返し、その経験を生かして、成功にたどり着いたのです。
ネガティブ思考の人の多くは、超あきらめが早かったり、チャレンジしようとせず、最初からスタートラインにも立っていなかったりの人が、ほとんどです。
人間に価値のない人なんか、1人もいません。でも、価値のない人生を歩もうとしている人は、たくさんいます。
    • good
    • 1

それは他人が決める問題なのですか?



あなたの価値は、他人にとってはその人が何らかの利益をあなたから得られるかどうかでしかありません。

あなたにとってのご自身の生きている価値は、自分が生きることで自分に利益があるのかどうかという判断でしょう。それは独身であるとか既婚であるとかに関係ありません。
    • good
    • 2

人によって早く結婚する方もいれば、晩婚の方もいます。


晩婚の運命の方は、39歳となっても独身でしょうね。
なんの問題もありません。
    • good
    • 2

質問者さんは既婚者だから関係ないよな

    • good
    • 1

もっともっと気楽に生きんしゃい‼️(o^ O^)シ彡☆(笑)

    • good
    • 2

あなたがそう思うのならそうなんでしょうね



但し「39歳独身で誰からも選ばれたことのない質問者さん」限定にして下さい
他の39歳独身者を巻き添えにするのは止めましょう

何でそうやって年齢と既婚未婚かだけで価値を判断されないといけないの?
何で誰からも選ばれないだけで価値を判断されないといけないの?
39歳で既婚なら内面ゲスでも価値あるの?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A