プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日までにしなちゃいけない宿題があるんですけどやる気が全くおこりません
モチベあげる方法なんか教えてください

A 回答 (10件)

やらなくていいんじゃない?


それで学校に行ってみて、どうなるかを自分で体験して反省しよう。
    • good
    • 1

12時までまだ時間があるので


さっさとすませて寝ましょう・・
    • good
    • 0

1発抜けば頭もスッキリしてやる気が出ますよ。

    • good
    • 0

宿題忘れて怒られればいいだけです

    • good
    • 0

やらないで学校に行ったらどうなるか妄想してみる

    • good
    • 0

とりあえず立ち上がる。


騙されたと思ってやってみてください。
    • good
    • 0

ある作家さんも締め切りが迫っているのに、なかなか書けなくて、しかもその作家にはすぐ書ける神様が降臨してくれなくて、


あなたのように
どうしたら書けるようになるんだろうって、
色々試したらしいの。

わかったこと
これはもう知られていることですが、
人間モチベだけで乗り切れることできないそう。モチベは武器にならないんだって。

作家さんは
書けなくても
原稿用紙を机に置いて
1行だけでも書いてみようやと思うことにして
まず1行だけ書いてみます。次にまた1行、何とか書いてみよう、と続けてみるんだって
そうしているうちに
モチベみたいなものが刺激されて書くことに
弾みがついて
原稿用紙のマス目に文字が埋まってゆくんですって。

雪かき(雪片付け)と同じ要領なんです。目の前の雪10センチずつ削ってゆこう、とそれを繰り返すと雪の上に歩く道ができてゆく。

あなたも全部宿題をやる切るぞ、と意気込めないでいるから今悶々としてるわけで、

とりあえず
宿題のページを開いて
1問だけ解いてみよう、全くやらないよりは1問だけでもやるという気持ちで。それを出来る範囲で繰り返す。

全部やるのが無理なら目標として3問~5問
それだけでもやる
と決めて、えんぴつ(シャープペンシル?)をとにかく動かしてみます。

残ってしまったら
白紙で出すよりはいいやと割り切ることです。

行動することでしか、やる気は生まれない

というのが今の説になっているようです

モチベ頼みで進めない、終われないと早く気がついた人が得らしいです。やるしかない

まずはノートを広げて
始めてしまいましょ。
    • good
    • 0

今からでは間に合わないから 宿題なんかやめて寝てしまいなさい。


明日は「忘れました」といって、教室で立っていなさい。
    • good
    • 0

間に合うなら、ほぼ徹夜覚悟でやるしか無いですが、


出来ないなら、諦めて明日、ひたすら謝るしか無いですね。

失敗も人生経験だとは思いますよ。

ゲームで言えば、経験値が上がって、レベルが上がりますね・・・・・・・

モチベの揚げ方ですか、
明日どうなるか、想像すれば、モチベーションは上がるかも、

寝不足で、交通事故とかは気を付けて下さいね。
    • good
    • 0

とにかく、「嫌なことは先に終わらせてしまう」「嫌なことを終わらせたら遊んでもいい」といった意識で行動してみてください。



それでもどうしても体が動かないなら、「準備だけしてみる」「1ページだけやってみる」といった感じで、行動開始のハードルを低くして、徐々にエンジンを掛けていってみてください。

それも無理なら、一旦、何か息抜きになるようなことをパーッとして、気分をリフレッシュしてからやってみてください。ただ、息抜きは時間泥棒でもありますから、短時間にとどめることが大事です。ズルズルと長くしてはいけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!