プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社でいつも3人で仕事、休憩をしています。今まで長年Aさんとプライベートでも仲良く仕事をしてきました。
そこに去年から、新しい人Bさんが入り3人でする事になったのですが、その人が私、空気読めないので変な事言ってたら言って下さいとか〇〇さんが管理者に言っても聞いてくれないのなら私が言いましょうか?とかAさんと私が話してる間にも相槌をうってきたり、アハハと笑ってみたり何かと入ろうとしてきます。
気を使って、自ら楽しくしてくれようと思ってるのか正直疲れます。
Bさんと話していても話の内容が天然なのかわざとなのかわかりませんがツッコミどころ満載で自分でおかしいんですって笑いながら言われても何が楽しいのかさっぱりわかりません。
Aさんは私の気持ちをわかってくれていて、Bさんにちゃんと突っ込んであげていますが、私は疲れるのでできません。

私がもう少し受け入れてあげるべきでしょうか?

A 回答 (4件)

解決策はありますよ。

これから質問者様はひとりで行動してください。
そうすればもう空気の読めないBさんに煩わされる事はありません。

3人でいるのに2人の会話に入ってくるな、って凄い感覚ですね。狭量と言うかけつのあなが細いにも程があると言うか仲間はずれを作りたい冷酷と言うか。
    • 0
この回答へのお礼

話に入ってくるなというわけではなく、話に入るならわかる話をしてほしいと言うだけです

自分だったら そうやって話しかけてくれて ありがたいなくらいに思いますね 24時間一緒ではないわけですから ただ「うんうん」と聞い

てればいいだけな気がします
    • 0

そういうの上手いことやるのが大人の社会かな、と思います。

空気読めずにトンチンカンな事を言うのに慣れたら一周回って面白くなる場合もあります。

私の職場にも誰に聞いても
あいつって話下手だし話自体もつまらないよね、
ってヤツがいますが、イライラする事もあるけど、もう慣れたので、話が下手でつまらないのにお喋り大好きで相手の反応が渋くてもめげない彼が面白くなってきてます。
    • 0

Bさんのことを考えるとできるだけ最初に話題に入って自分も仲良くなりたいっていう気持ちはわからなくもないです。

そしてあなたも何は言ってきてんだよクズっていう気持ちもわかります。
こういうのって難しいですよね。
自分もそういうタイプなので最初のあたりが厳しくなります。そうやって親しくなっていければいいんじゃないでしょうか。
あんまり気にしないほうがいいかなー、時間が解決するっていうか。
    • 0