プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしも、今すぐに自分のなりたい職業になれるとしたら、皆さんは何になりたいですか?
その職業で必要な知識も資金も、全てもっている状態という前提です。
実際にはありえない、想像上の職業でもOKです。
できれば、どうしてその職業につきたいのかという理由も書いていただけると嬉しいです。

ちなみに、私は考古学者になって、世界中のまだ発見されていない遺跡とかを発掘してみたいです。そして、毎日考古学の研究に明け暮れてみたいです。

A 回答 (22件中1~10件)

私だったら、医師になりたいです。

メンタル系のお医者さんがいいかな。

実際目指したこともあるのですが、頭とお金が足りなくて(汗)。

この回答への補足

たくさんの回答をいただき、とても感謝しています。こんなに答えてもらえると思ってなかったので(^^;
なりたい職業というのは、皆さんの夢や希望だと思うので、その中から2人だけにポイントをつけるのはどうかな…と思います。なので、ポイントはご容赦ください。
皆さんのご意見とても参考になりました。
本当にありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

頭もお金も必要ですよね、お医者さん(涙)。
テレビで難治性の病にかかった小さい子供なんかを見るとたまらなくて…。この世に何でも治せる万能の医者がいたらどんなにいいか、と思います。
でも、そういう人がいたとしても、難しい手術なんかは治療費もすごくかかりそうですよね。
はぁ…どうしてこの世には病気なんてものがあるんでしょうね。

NASAなどの宇宙関連です。

地球もそうですが、他の惑星とか写真でしか見れませんけどとても綺麗だと思います。
それを実物で見てみたい、叶わなくても関連性のある仕事がいい。と思うからですねぇ。

質問者さんの考古学というのも同意できます。
憧れますよねー。
    • 0
この回答へのお礼

宇宙関連の仕事も素敵ですね。正直、質問に書くとき考古学と迷いました(笑)
あの壮大で美しい空間を、毎日眺めていられたらすごく幸せですよねー。
考古学ともども、叶うものなら働きたい!と本気で思います。でも今はニュートンを眺めてガマン(涙)

アメリカ大統領かな。

そんでもって北朝鮮に乗り込んで金正日に「あんた引退しな。誘拐してきた人たち帰してあげな」と引導を渡す。
宗教関係者のトップを全部一同に集めて、折り合いをつけさせる。
それからゴルゴ13に依頼して、テロ組織を一掃する。
戦争のない平和な世界を作りたい。
    • 0
この回答へのお礼

それ、私も言いたいです!
日本はいつまでたっても弱腰で、ニュースとか見てるとイライラします!
でも、あんまり強気に出るとミサイルとか打ち込まれるから言えないのかな。
今の日本じゃ、戦争しても勝ち目がなさそう…。怖いです。

サンタクロースですね。

• 0
この回答へのお礼

いいですね、サンタクロース。
そりに乗って、世界中の子供たちにプレゼントを配る、想像しただけでワクワクします!
でも、ふと疑問。サンタクロースは、クリスマス以外は何をしていればいいのでしょう?(汗)
子供たちが何を欲しいか情報収集に明け暮れるとか。
世界中の子供たちだったら、聞いてるうちに1年たっちゃうかも(^^;

知識も、資金も、体力も揃っているって前提ですよね。

ありがたい…。
複数、あげていいですか?

1・作家
  中学の頃から、いろいろと書いていました。
  時代劇、SF、現代物と。
  なんでも書けるマルチな作家。でもって、締め切りに遅れない作家。

2・ビーズ作家
  アクセサリーや小物など、雑誌も書けるビーズ作家。
  さめじまたかこ さんみたいに。

3・アメリカ対テロユニット とか 国境を持たない対テロ組織 のオフィスレディ
 ANo.6 さんと同じです。
 メンバーさんだと、ちょっと自信ないので、そこの事務姉ちゃん。
 さらにできるなら、その事務姉ちゃんでも、顔が広くて頼りになる姉ちゃん。
「メンバーは現場で命がけなんだから、上との交渉やめんどいことは私たちがバックアップしなきゃ、どうすんの」と後輩事務員に激を飛ばすと。

生まれ変わったら、3番、やりたいなあ。
    • 0
この回答へのお礼

2のビーズ作家というのは初めて聞きました。かわいらしいお仕事ですね。
私も小さい頃友達と必死にビーズでアクセサリーを作っていた思い出が…懐かしい…(遠い目)。
3は、今の世界情勢だととても必要な職業だと思います。
でも、もし生まれ変わったら、テロや戦争のない平和な世界になってるのが一番いいかな^-^

私は英語の翻訳家になりたいです!

その理由は、本を読むきっかけになった『グース』の影響です。

その時はそこまで考えていたかは分かりませんが、

その本は今でも大切な宝ものにしています。

採用は難しいですが、専門学校に行って懸命に勉強をしていきたいです。

でも考古学者も素敵ですね♪
    • 0
この回答へのお礼

私も英語が話せる(読める)ようになりたいです!
読みたい洋書がたくさんあるのに、全然分からない…。英語ができたらなーとしょっちゅう思ってます。
kosumosu2005さんは夢に向かって勉強しているのですね。
きっと叶いますよ!頑張ってください。応援してます♪

作家志望です。

中学1年のころからかれこれ15年間。
私は歴史を専門としています。歴史にも教科書には書かれないドラマがたくさんあり、ドラマとして表現すれば面白い出来事はいっぱいあります。小説という媒体を使って(事実だけを集めて論文として主張してもいいんですがそれでは歴史の浸透効果ははかれないし)歴史の裏側のおもしろさ、表舞台に出なかった人々の功績などを伝えたくて現在もペンを持っている次第でありますが、いかんせん文才というものがなく、なかなか思うように行かないのが残念だしそれが現実なのかな・・・と。

ひとりでも多くの人に読んで貰って、歴史のおもしろさを伝えたいというのが最終的な私の夢です。
    • 0
この回答へのお礼

>表舞台に出なかった人々の功績などを伝えたくて
そういう人達ってきっとたくさんいたんでしょうね。
名前すらあがらない人達にも、人生があり、ドラマがあったのだと思うと、歴史って深いなぁ、と思います。
それをひとりでも多くの人に伝えられたらいいですよね。

私は騎手です。

競馬の騎手は怪我は多いし、場合によっては死もあるので、怖いとは思いますが、もしも今何でもなれるなら最初に騎手をあげます。

で、最高峰の日本ダービーと中山大障害やイギリスの障害レースのグランドナショナルとか勝ちたいです。
    • 0
この回答へのお礼

馬に乗って颯爽と走り抜けるのはきっと気持ちいいでしょうね!
でも競馬をみるたびに思うのですが、おしりをバシバシ叩かれて、馬たちは痛くないのかなー、と心配です。

DJ(音楽もラジオも両方)をやってみたいですね。

自分が作った音楽で誰かが(というかハロプロが)救われるなら…とふと思うもので。
ラジオは、単純に昔から聞いてた番組を自分がやったらどうなるんだろうという妄想からです。
    • 0
この回答へのお礼

>自分が作った音楽で誰かが(というかハロプロが)救われるなら…とふと思うもので。
ハロプロって何か今、危機的状況なんですか?全然知らなかったです。
確かに、一時期の勢いはないかも…(- -;
でも自分の音楽でハロプロが救われたら、すごく幸せでしょうね♪

僕は自動車整備士になりたいですね。

メカニックになって国内や海外のF1、GTレースのピットの中で働きたいですね。
車好きの20代からの回答でした。
    • 0
この回答へのお礼

車の好きな男性って多いですよね。
一生懸命夢中になって車をいじっている男性を見ると「カワイイ♪」とか思ってしまうのは私だけ?(--;