アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Aさんは脳出血管障害の後遺症で右半身麻痺がある
誤嚥で肺炎を起こすかもしれない
肺炎を起こすかもしれないため経管栄養にした方が良いと医師から言われました
Aさんの気持ちはどんな気持ちになるでしょう

私はこの宿題が出されてなんて書いていいかわからないです。
アドバイスでもいいので教えてください

A 回答 (2件)

こんばんは。



医師はあくまで「ただの事実の通達」だろうけど、それを聞く患
者の精神状態はよろしくない(ショックを受ける)、って感じで
すかね。あくまで医師あるいは病院関係者は患者に回復の希望を
諦めさせないよう意識すべきである、というような。





ただ、その患者さん、その病状で普通、希望をもち続けているか微
妙だとは思うのですけども。問題ではなく、現実だったら、と考え
れば「死にたくないから仕方がない、ショックだけど受け止める」
か「もうこんな病状なんだ、俺は太く短くでいい、誤嚥性肺炎なん
か怖くない、死ぬまでうまいものを食わしてくれ」じゃないか、と
思うんですけども、そんな回答が問題に対する正解だとは思いませ
んが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の想像した考えとはまた違う意味ですごくいい意見を聞かせてもらいました。回答者さんの方が自分より患者さんの気持ちを深くまで考えれててすごく参考になりましたありがとうございます^_^

お礼日時:2023/01/25 18:25

そもそもあなたはどういう身分ですか?


なんの宿題ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は高校一年生の看護学生です
直接患者さんのことを書いてる訳では絶対ないです
今入試があるため休校課題としてこの課題を出されました。

お礼日時:2023/01/25 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!