プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の時代、お見合いや結婚相談所で結婚相手を探すのは時代遅れですか?

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。


どうしてそのように感じられたのか疑問なのですが(^^;
私が適齢期の頃、20年前頃よりも流行りですよ。
その頃は結婚相談所なんて言葉、一般に出てなかったですから(笑)

気になさらずに、ご自身が「いいかも」と思うところ。
活動しやすい所で婚活をするのがお勧めですよ(^^)
頑張ってくださいね!

<ご参考>恋愛の全てがわかる!
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2905
    • good
    • 1

今の時代って


時代をどうこう考えない時代だと

思いますよ
    • good
    • 2

逆にトレンドではないですかね。


何日か前の日経新聞の記事に、結婚相談所で活動する20代女性が
増えている、とありました。
タイムパフォーマンスもあるようですね。
    • good
    • 1

お見合いの利点も あります-- 相手の内情交際前にわかる


結婚相談所 無料だと、 冷やかしが多いので 成功率低い
    • good
    • 1

今は皆それぞれ。

というのが流行りですね。

時代に合わせるのが時代遅れです。
    • good
    • 1

全然そんな事ないです


それも1つの手段です
    • good
    • 0

逆にそれがトレンドです。


お互い結婚が前提なのが分かってるので、余計なやり取りをせずに済みます。
それがタイプ重視、コスパ重視の今の時代に合ってるみたい。
    • good
    • 0

いや、公設結婚相談所を勧めています。



アプリは、既婚でも登録できるものも多く、
遊び人が多いです。
    • good
    • 0

特に関係ないでしょう。


あなたの理想の相手がいそうな場所で探せばよいだけです。
    • good
    • 1

こんにちは。


マッチングアプリよりは身分証明書や給与明細?などで年収なども確認される所だと安心感は違いますよね。

意外に恋愛結婚よりもお見合いの方が長く上手くいく事が多い様な気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!