アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイプードル3ヶ月

ケージ内のベッド?を
カリカリしてなかの綿を
引きちぎります( ノД`)…

あまりに酷いので
ベッドのけました( ;∀;)

なにが原因でしょうか?
( ;∀;)

A 回答 (3件)

いたずら・・


そういう子は大人になっても
やることがあります・・
誤食するといけないので
気をつけてあげてくださいね。
    • good
    • 0

考えられることを列記してみます。


1.犬は寝床(本来は地面)を掘って寝やすい状態にする習性があります。カーペットの上や薄いブランケットの上でも、いろんな角度から掘る真似をして寝心地よくしますよ。
2.中の綿を引きちぎるのは、縫いぐるみの綿を出してしまうのと同じで、ただ面白いからやっているのだと思います。
3.ケージ内に独りぼっちで、他になんの楽しみや遊びがありますか。退屈しのぎに考え出した遊びでしょう。

運動や脳の刺激も足りないのだと思います。プードルは知能指数の高い犬種です。お散歩はワクチンが終わっていないので無理なら、是非トレーニングをして頭を使いながら飼い主との絆を作ってください。またこんな遊びもしてあげてください。この仔たちはうちへ来た時は8週令でした。
    • good
    • 0

犬の習性です。

穴を掘って大事な物を隠すんです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!