プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は、精神遅滞を持っています。生まれつきです。就労 B 型作業所に通っているのですが連絡帳を渡されます。一般就労なら連絡帳も渡されません。それに作業所は、クリスマス会だったり、カラオケだったりしてまるでデイサービスにいるようなみたいです。最近、生まれつき知的障害を持っていることがコンプレックスになりました。利用者もなんかわがまま言ったり、叫んだり職員にやらせてる人ばっかり多くてコンプレックスです。どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

他の内職のような作業する所もあるので、社会福祉協議会などで相談されてはいかがでしょうか

    • good
    • 1

あなたの身分相応な施設がB型作業所。


健常者みたいに難しい仕事をこなせるかな?無理でしょ。諦めなさい。
あなたも「なんかワガママ言っている人」と同じ種類のタイプなのよ。
俺は違うタイプだとイキらないでね。
    • good
    • 0

他人を、気にしすぎです。


生まれつきなら、
どうしようも、ないじゃん。
他人は、他人だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2023/01/29 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!