アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

臭いの無いおならって出るもんなんですか?私はガスが非常にお腹に溜まりやすく、臭いのあるおならしか出たことがありません。

おなら=臭いがする

という認識しかしていませんでしたが、臭くないおならってあるのでしょうか?あるとしたらなぜ臭わないのでしょう?

A 回答 (4件)

はい、臭いの無いおならはあります。

臭いが無い原因は、排出されるガスが空気に比べて少ないことや、排出されるガスが臭い成分の少ない種類のガスであることが考えられます。また、排出されるガスに含まれる成分や体内の状態によっても臭いの有無が変わることがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…!沢山の原因を知ることが出来ました!勉強になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/31 01:26

出ます。


匂いがあるのはめったに出ません。
おそらく消化器官が関係してると思っています。
十分に消化が行われて、不完全燃焼がないので匂いもないのではと思っています。

胃腸の不調を感じることはほとんどありません。
日々快便です。

自分で思ってるだけなので、根拠はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…私も快便なのですけれどね…。貴方はとっても健康な方なのですね!尊敬します。

参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/31 01:33

便を出し切った直後は無臭です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!参考になりましたありがとうございます!

お礼日時:2023/01/31 10:31

臭くないおならってあるのでしょうか?


 ↑
ありますよ。



あるとしたらなぜ臭わないのでしょう?
 ↑
1,胃腸の調子が極めて良いときは 
 臭いませんね。

2,先日、大根を大量に食べたら
 大根の匂いがしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり私の体調が悪かっただけなのかもしれないってことですね。参考になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/31 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!