プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胃の不快感について

閲覧ありがとうございます。
少し下品な話になるかと思います。

最近胃の調子が悪く、常時張っていておならがよく出ます。
おならを我慢すると張りがきつくなり息苦しさや倦怠感、吐き気、寒気などが襲ってきます。
だから、トイレはとても頻繁に行かなくてはなりません。
またなぜか夜10時ごろになると急に痛み始め、横になっていないと息が苦しくなります。
昔からげっぷが出にくい体質で、自主的に出すことはできないのでガスが溜まりやすい?のかなと思います。(たまたま出るとすごく楽になれます。)

消化器科に行って漢方薬を飲んでいたのですが、全く改善しませんでした。

原因や改善法などをご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

A 回答 (2件)

呑気症と言って、知らずに空気を飲み込む癖のある人がいますが、そんな事はありませんか?たまにそう言って人でゲップを出せない人もいます。

消化器科では漢方薬だけが処方されたのでしょうか?整腸剤とか出ませんでしたか?
悩まないで、もう一度受診して症状をよく説明したらいかがですか。
    • good
    • 0

休養を・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!