プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔つきについてです。人は環境により顔つきが決まります。
そこでですが、ヤクザとか半グレとかで生死を分ける人生を送った顔つきと、格闘家とか武道とかスポーツで頑張った人の顔付きってやっぱりどちらも真剣な顔つきになると思いますが何か違いますかね?

A 回答 (2件)

何か違いますかね?


 ↑
違いますね。

ヤクザなんてのは、目つきが悪いです。
格闘家は、目つきが鋭いです。

池袋辺りに行けば、チンピラがうようよ
していますが、
何か、動物みたいな感じがします。

これが年期が入ったヤクザだと
すごみがあります。


格闘家は、精悍な感じがします。
    • good
    • 1

常に引き締まった顔をするとその顔の筋肉が発達したり、格闘家でも気合を入れて練習したり試合で噛みしめたり目の周りの筋肉を使うので


どちらかと言うと野生の肉食動物のような、顎を鍛えるだけでも人相が変わり笑うほど笑顔の垂れ目になったり眉間を寄せるとしわが出来るほどその筋肉を使うので人相は悪くなると思います。
昔から言われますが目の悪い人は目つきが悪いとか今はメガネやコンタクトレンズで修正してますが、怖い顔付きが当たり前のようになってる顔になる
ただそれでも根っこから優しい性格の人だったりする場合はレスラーで使用するマスクマンになりますね。
睨みつけるような顔の筋肉を使うか使わない人の差
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!