dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在マッチングアプリで知り合った方がいて
30代でバツイチ同士です。
恋愛の話をした時に、寂しいと言っていました。
彼は先に伝えておくと言われ、性欲が強いから
仲良くなったら求める事もある。と言われました。
嫌ならその時は止めて。との事ですが

私は早くに出産したのもあり
確かに寂しい時はありました。20代前半の時に
セフレだけの人もいましたが
その関係がバカらしくなり一年で関係を
断ち切った後にそこから彼氏も作らず
仕事、子育てに没頭してこの年齢になりました。
彼の寂しい気持ちも理解出来ます。

この人とやりとりをした時に
恋人とセフレの違いってなに?と考える事が
増えました。
2人でご飯食べに行く。どこかに出かける。
先が見える未来なのか。と考えます。
皆さんは恋人とセフレの違いってどう考えてますか?
性別も教えて頂けるありがたいです。

因みに彼には上記の事は全て伝えて
好きな人としか私はしないし、
どんな雰囲気になっても気は持たないから
それが目的なら他の人でも探して。と突っぱねました。
お相手はw不倫での離婚らしく
女性不信になってた時期もあり、
初めて電話の時に言われました。その後の電話でも
色々聞いて彼が少し感情的になってたので
恐らく本当な気がします。

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございました。

      補足日時:2023/02/01 14:14

A 回答 (6件)

「セフレ」は、体だけの関係(喋る大人の玩具、無料デリヘル)


たまに、「癒し」だの言う人がいるが、いざという時には即座に消える。

「恋人」は、信頼関係を構築出来得る関係
結婚云々抜きにしても他者の容認も有る為、相手を無下には裏切れない。
    • good
    • 0

セフレは、体。


恋人は、心。
    • good
    • 1

恋人は、将来結婚もある関係で、性交の有無に関係しない。


セフレは、将来結婚は無しなのに、性交だけはありの関係。
    • good
    • 2

恋人とセフレの違いについては、人によって異なりますが、一般的に恋人は長期的な関係を望み、信頼・愛情・コミュニケーションを重視するものです。

セフレは短期的な関係を望み、単純な性的な関係を重視するものです。性別は関係ないと考えられます。彼の気持ちを理解しているという事で、どちらの関係にしたいのか話し合って確認することが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
読んでいてすごく納得しました。
お相手と信頼関係が作れて尚且つ、長期的な
関係を望めれば1番良いのですが
こればかりは何回かお会いしていかないと
分かりませんが関係が深まるのであれば
彼とも話し合いはしていきます。

お礼日時:2023/02/01 14:18

セフレは顔だけ。

目の前で事故死しても、すぐ次の人をかこえる。ただ、俺には彼の言い訳は、自分がかわいそうだから、なんでも仕方ないんだよって、相手にその上でってという、ヒトデナシなやり方は好かんな。
    • good
    • 0

双方がやりたいときにやるだけの関係がセフレ。

性処理道具。
恋人は愛情が有ります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!