プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋画って、なんで毎回毎回キスシーン入れてくるんでしょうか?
SFだろうが、ホラーだろうが、刑事ものだろうが、お笑いだろうが、チュッチュチュッチュ…
邦画は恋愛ものしか基本無いような気がするんですが…

質問者からの補足コメント

  • GODZILLA(アメリカ版)とか、ハッキリ言って、そんなシーン入れなくても映画興行的に全く問題無いと思うんですが…

      補足日時:2023/02/03 01:09

A 回答 (6件)

エイズがはびこるまでは一応お決まりとして入れていたけど


今は少なくなりましたね
アメリカ映画は作った段階でお披露目して、アンケートを取って視聴率が上がるように作り替えるから、外人にはキスを見たい人がいるって事ですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エイズもあるし、コロナも減少の一因でしょうね。

お礼日時:2023/02/06 17:33

> GODZILLA(アメリカ版)とか、ハッキリ言って、そんなシーン入れなくても映画興行的に全く問題無いと思うんですが…



それは貴方の価値観であって、映画製作の人達は、そう思っていないという事です。

多くの人間は、シリアスなシーンばかり 2h 観るだけの集中力が持続しません。だから間にキスシーンを入れたり、コミカルなシーンを入れたり、インド映画だったらダンスシーンが入りますが、そんなシーンで、いったんリラックスさせたりします。

とにかく貴方の悪い癖は、自分の価値観を基準にして世界を評価している事です。他人は貴方とは違う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別にキスシーンがダメなんて一言も言ってませんよ。
邦画に比べてなんでそんなに多いの?って質問してるのが、なんで価値観の押し付けみたいな話になってんの?
煽ってる?

お礼日時:2023/02/04 02:04

貴方がどういう邦画を観てるか分かりませんが、ジャンルによっては、邦画って滅茶苦茶にヌード多いですよ。



何故ヌード多いかって言ったら売れるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヌードのことなんて、触れてもいませんが?
質問ちゃんと読んでます?

お礼日時:2023/02/04 02:05

海外ではキスは挨拶のようなものです。

我々日本人が行ってきますと言ったり握手したりするようなものですので、「恋愛」じゃなくてもします。
日本ではキス=恋愛ですが、海外ではキス=基本挨拶です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不用意な唾液接触は感染症リスク対策の観点からは、特にこのご時世如何なものか?と思うんですがねぇ

お礼日時:2023/02/03 07:53

文化の違いだと思います。

日本と違い、それだけ日常的にキスする人がいるということでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Metooとか、セクハラとかには厳しいのに、そういうところはゆるいんですねw
日本とは真逆ww

お礼日時:2023/02/03 01:15

それぞれ映画によって想定する顧客属性があって、キスシーンやセックスシーンを入れた方が売上が増えると判断したら、そういうシーンを入れます。



別にキスシーンの無い外国映画もたくさんあるんですけどね。ミニシアターとか観ないタイプですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それにしても、邦画に較べたら、圧倒的に多いですが…
文化の違い?

お礼日時:2023/02/03 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!