プロが教えるわが家の防犯対策術!

辞めた介護施設に借りていた鍵を返す際に、封筒にメッセージ書こうか?と、思いましたけど、辞めた事だし、向こうも何も思わないだろうし、時間の無駄かも知れないな、と思ったので、先方の住所を書いて郵便局から速達で送りました。先方は、送ってくれたんですね!って言っていました。殆どの人が辞めた会社にわざわざメッセージ書いて送る人はまぁ、稀ではないですか?

A 回答 (6件)

「ありがとうございました」位は書くかも。


でも速達で送って上げるなんて親切です。私は普通郵便かな。
    • good
    • 1

送ってきた離職票には、付箋があってそこにはメモ書きだけでした。



当然 借りていた制服と一緒に
制服など借用表 に確認印だけ押してヤマト便(着払い)で発送しました。
    • good
    • 0

郵送でよろしいかと思います。



封筒には簡単な挨拶と要件だけを文字にして入れるといいと思います。簡潔に。。。
    • good
    • 0

借りていた物を郵送で返すときは挨拶文を添えて送ります。

ごく普通の事です。普通は離職票などを貰ったり制服を返すので郵送しないで手土産を持って直接いきます。
「辞めた介護施設に借りていた鍵を返す際に、」の回答画像4
    • good
    • 0

稀ではないと思いますよ。

「立つ鳥跡を濁さず」です。
    • good
    • 0

お世話になった場所でしょ、自分で考えたら?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!