プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は去年の7月からネット恋愛をしています。しかし、去年の11月にリアルで気になる人ができました。私はどっちかに決めれず今も2人と関係が続いています。話してて楽しいネットの彼氏か、ネットの彼氏よりは楽しくないけど親身になって私のことを考えてくれるリアルの人。どっちが本気で私の事を好きかなんて分からないけど、今後を考えると後者がいいですよね、最低なことしといて選ぼうとするとかきもいと自覚してるけど聞きたくて。。

A 回答 (2件)

ネットはネット、リアルはリアルで両方とお付き合いすればいいのでは?

現実的に考えるとリアルでちゃんと相手を見て話が出来る、聞いてくれる彼の方が将来の事もある程度考えられそうですね。

ネット恋愛は所詮ネットでの関係なので、適当な事をペラペラ喋れますし、ネットの彼とやり取りする中で少なからず「自分(質問者様)の中での彼」というようなフィルターがかかるでしょうから、実際会ってデートして、そこで初めて本当の彼の事を多少なりとも知ることになるでしょう。
    • 0

ネットでは美化されてしまいますからね。

私だって文章と実際の人物とはかなりイメージが違うと思います。
いわば何とでも文字では書けるのですよ。

ネットの人とリアルに会うことはできませんか?
それによって判断してもよいように思いますが。

私だったらリアルの人を大事にすべきだと思いますけれどね。
    • 0