プロが教えるわが家の防犯対策術!

電気代を含めて何から何まで値上げです。

給料は対して上がらないのに全部値上げ時代。

急激な物価高等による手当がついても大した金額ではない。

団体職員だとバイトしたくともみなし公務員だから無理だけど、本音を言えばぶっちゃけ隠れてでもバイトしなきゃいけない時代だと思う。

初戦、今月副業禁止は時代錯誤も甚だしいと思いますか⁉️

A 回答 (4件)

日本は色々と問題だらけです。


 皆でハワイへ移住しましょうー!
    • good
    • 2

文句言っても仕方ないので生き抜き方を考えるしかありません。



北海道のような壊滅的な電気代高値の場合は公共施設や定額使い放題サービス(ジムなど)にいて家に居ないようにするといいようです。

比較的値上げの少ないご飯と納豆や地場野菜を多く食べて行きましょう。

携帯代を格安SIMにかえ、生命保険は解約します。

出来ることはあると思いますよ。
    • good
    • 3

でしょうね。



賃金上げられないいじょう、独り身ならまだしも家族の多い家庭は、節約も限界だろうし、副業の1つ2つやっていくしかなくなる時代かなと思うので、時代錯誤と言えば時代錯誤ですね。

ただ独身ならそこまでしなくても問題ないので
ちょっと値上げに乗じた、言い訳にも聞こえる。

けど、実際には独身の方が、背負っているものが少ないので副業に動きやすいところですね。。。

時代錯誤は、時代錯誤です。
ま、ただルールを変えるのに時間がかかるのも
お役人ではあるので、仕方ないところも
ありそうです。
    • good
    • 4

給料が上がっても、社会保険料が上がったり、控除が減ったりして、実質増税を繰り返してるから、手取りは増えない。


政府は賃上げしろと言うけど、賃上げしてもどうにもならないんですよ。税金で取られるだけなんだから。
防衛費、異次元の子育て支援(異次元のバラマキ)で増税要素はあるから、これからも生活は楽にならない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!