アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日も同性婚についてタレント司会者と御用聞きコメンテーターが綺麗ごとを語っていたが、そらタレントや番組企業側なら「同性婚を認める」と綺麗ごとを言うのは当たり前だが、ですが反対意見も入れないとそれこそ一方的な独裁放送になっていないか? 

例えばだが

税金の配偶者控除を受けることができるのか?
同性婚の制度を悪用する人間が現れるリスクは?
遺産相続時に親族間でのトラブルが起きる可能性は? 

もう綺麗ごとをタレントや御用聞きコメンテーターなんて必要ないんだよ
必要なのは、同性婚「見るのも嫌だ」発言の岸田秘書官の様な本音です?

質問者からの補足コメント

  • 2022年現在、世界でたった31の国や地域で同性婚が正式に認められているだけ、日本は成年後見人制度も改革がまだなのに、何が同性婚だよ ヤングケアラーなど重大な問題の方が先にするべき

    支持率が低下している岸田政権下の下で秘書の発言を鬼の首を取ったかの様に、国民が関心が無い同性婚を過大に肯定し、一方で岸田政権を魔女裁判したいだけかな、情けないよ、、この国は、また綺麗ごと大会の始まりなのか?

      補足日時:2023/02/06 09:44
  • 仰る通りです。 

    健常者が大半の豊かな国だったんですが

    いつの間にか綺麗ごとの象徴でもある

    「放送倫理・番組向上機構BPO」が始まったりヘイトスピーチ規制法や

    この20年・・日本はタカがハトに食われていますよ、、、

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/06 09:50
  • 北方、竹島、尖閣、拉致などなど大問題を臭いモノに蓋をして来た日本人ですから、これからも臭い同性婚・近親婚・一夫多妻などなども蓋をし、「放送倫理・番組向上機構BPO」に監視され、各局は綺麗ごとタレントを使い、益々、綺麗ごとを国民は聞かされ、まともな国民の不満が募るだけでしょうね、、

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/06 11:06
  • 仰る通りですよ!! 

    ありがとう御座います。

    それをなんで!予算員会で・・

    重要審議の場であります予算員会で「あいつが差別した」などで退席し

    こんな同性婚などと「気色の悪い」どうでもいい話など

    予算員会でなく、特別委委員で話してくれと言いたいだけですわ

    いつも寝ている議員や国会をいつもサボる いっもの連中どもが

    少子化問題や防衛予算、子育て支援などなど

    超重要課題の1990年の課題をいつまでも解決できず

    国民の審議をせず退席するとは、許せません。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/07 09:37

A 回答 (24件中1~10件)

その為にも彼の送別会は新宿2丁目で盛大に行って、転職に向けて送り出してあげたらいいのです...案外、気に要ったりして

    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに

お礼日時:2023/02/06 09:10

見るのが嫌なら見なければいいだけの事。


アンチもしょせんファンのうち。
本当に嫌なら話題にすら出さないだろうに・・
見た目で男同士がくっついているのが嫌?
じゃプロレスもボクシングもアウトだねぇ

配偶者控除なんて些細な問題。相方の収入次第だから税収への影響は非常に軽微。遺産相続も同様。異性なら相続権があるのだから、異性と結婚しているのと同じ。何が問題なのか?
悪用?何ができるか全く思い浮かばない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

垂れ流されているので仕方がありませんし、見た目で男同士がくっついているのが嫌です。赤字国債の日本ですから税収を増やさないとね、子供産めませんし税収も累進課税です。相続税もね。問題だらけ・・デメリットだらけだね

お礼日時:2023/02/06 09:14

そういう下郎の言いぶんを「本音」と持ち上げるのはただ自分の意見の後ろ楯にしたいだけの卑怯もののやり口ですよね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

下郎ね 卑怯もののやり口ね ・・・ それを言われると喋れないね

お礼日時:2023/02/06 09:16

記者団のオンレコの取材発言 そこに問題がある、オフレコでしょ。




荒井首相秘書官は3日深夜、記者団のオンレコの取材で、性的少数者や同性婚に関する自身の発言を撤回した。主な内容は次の通り。
 ◆先ほど(オフレコの)囲み(取材)で、やや誤解を与えるような表現をしまして、大変申し訳ありませんでした。同性婚のところで、社会の中で賛成意見を持つ方、反対意見を持つ方、いろいろいらっしゃると言ったが、僕個人がそれに対してどういうふうに思うかと言ったところはきちんと撤回をさせていただきます。それは個人の意見であって、今の公職においての意見では全くなく、完全にプライベートの意見でしたが、ただプライベートの意見であってもこういうポストにある人間が、個人的な意見であっても言うのは望ましくないというところは、全くおっしゃる通りだったので、そこについては完全に撤回をさせていただきます。
Yahoo!ニュース
    • good
    • 4
この回答へのお礼

2022年現在、世界でたった31の国や地域で同性婚が正式に認められているだけだ!

と言って頂きたかった。

お礼日時:2023/02/06 09:21

1.税金の配偶者控除を受けることができるのか?


2.同性婚の制度を悪用する人間が現れるリスクは?
3.遺産相続時に親族間でのトラブルが起きる可能性は? 

1.普通に受けられて良いんじゃないの?法律で認められれば普通に配偶者でしょ?子供が作れないと配偶者と認めない法律でも作れば別だけど、それだと子供の産めない体質の女性はどうするのって話。何も問題なくない?

2.結婚を悪用できることがあるなら、別に同性婚でなくても異性との結婚を悪用する人だっているでしょ。リスクの可能性が少しでもある事を理由に否定する事は無理があるって事。
つまり、リスクは異性間 同性間ともにある。

3.遺産相続だって同じ。基本は法律にそって判断をする。それに不服があって問題になるのは別に同性だからだけじゃない、異性と結婚していてもいくらでもトラブルなんて起きている。つまりトラブルの起きる可能性は異性間も同性間も関係なくある。

同性婚を反対したい気持ちは伝わって来るけど、否定する事に夢中になると無理が出る事を発想をしてしまいがちだから気をつけた方が良いよ。

「自分が見るのも嫌だと思っているから、すべての人が同じだ」という発想は無理があるよ。
本音で言った人にも「それは建て前だ」って決めつけてね。
そういうのを偏見っていうんだけど。
強すぎると人の意見が耳に入らない人になるから注意ね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

1.子供が作れないのに税務上の恩恵が受けられるのは変

2.リスクの可能性が少しでもある事を理由に否定をするのは当たり前

3.現代でも男女間の相続税に対しての不正がある中で、さらに同性を認めると不正が益々増加する

以上

人の意見が耳に入らない人になるから注意して下さい。お願いします。

お礼日時:2023/02/06 09:32

感情だけで論理が成立していないんだが?


見えるのが気に入らないなら、プロレスもサッカーも野球も、みんな禁止にしろよ。男同士でくっついて遊んで、気持ち悪いんだろ?ハイタッチも肩組むのも気持ち悪いよね?
実際、プロレスラーでゲイって多いんだぜ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いつもご苦労様です。 私はそんな幼稚な論議をする暇はありません、

お礼日時:2023/02/06 09:34

どうしてここにプロレスや野球の話が出てくるんだか?


まるで関係ないでしょう。
この板にも綺麗ごとばかりの人がいるんだね。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

仰る通りです。 

健常者が大半の豊かな国だったんですが

いつの間にか綺麗ごとの象徴でもある

「放送倫理・番組向上機構BPO」が始まったりヘイトスピーチ規制法や

この20年・・日本はタカがハトに食われていますよ、、、

お礼日時:2023/02/06 09:49

まあ、正論が通らないのは、昔からよくあることですよ。


私は、岸田秘書官の発言が、神の意志にそった「正論」だと思っていますけど、正しいことが少数派ってことは、いつの時代にもあって、迫害されるものですので、彼は、自説を貫いてほしいと思う。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

仰る通りです。 

健常者が大半の豊かな国だったんですが

いつの間にか綺麗ごとの象徴でもある

「放送倫理・番組向上機構BPO」が始まったりヘイトスピーチ規制法や

この20年・・日本はタカがハトに食われていますよ、、、

お礼日時:2023/02/06 09:51

私も同性婚を法的に認めることには、やや違和感があって。


・養子縁組じゃ我慢できないの?
・マイノリティに、社会全体が合わすことが正解?
・「差別」はダメだが、普通の結婚と「区別」は必要では?
などとは思う。
それが私の本音であり、建前論への対立軸としての基本的な考え方と思う。

しかし「見るのもイヤ」って・・。
荒井秘書官は、要はLGBT抹殺論者なの?

それは「本音」と言うより、単にLGBTを貶めるだけの「愚痴/悪口(感情論)」の類いで、そんなもんは社会に何ら益する意見ではないし。
そんなことを言ったところで、LGBTが居なくなるわけでもなく、問題解決にもならない。

仮に本音だとしても、少なくとも「議論に一石を投じる様な本音」ではなく、「物議を醸すだけの本音」でしかなく。
その結果、「そんなアホなことを言う総理秘書官は不要」と言うのが、政官界のみならず、社会の判断でしょうなぁ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

仰る通りで、「見るのもイヤ」って文系のエリートなら記述の天才なのにと、私でも流石に思いますが、それとは次元が違って

綺麗ごとをタレントや御用聞きコメンテーターが言うのはどうかと

本音であり、建前論への対立軸としての個々の基本的な考え方があって当たり前ですが、番組を見てて誰も司会者やコメンテーターの同性婚の賛成の意見に対してうなずくだけで全く否定が無い、そんな御用聞きってありますか?と言っているんです。 

特にこの様な、健常者と対立軸の綺麗ごとLGBT差別に対してです。そら番組の社員やタレントなら綺麗ごとを言って嫌われたくないでしょうが、視聴者はハト派に扇動されていないのか?という問題です。

お礼日時:2023/02/06 10:47

本音を他人にペラペラしゃべっちゃうのもどうかとは思うんですが、同性婚は見るのも嫌だ、って人がいるのは別におかしなことではないし、そういう人を非難するいわれもないんじゃなかろうかという気がする。

いやダメだ、寛容な世界がうんたらかんたらいうんだったら、じゃあ近親婚は?一夫多妻は?ってなったときにどうすんだと。タレントさんたちはどう答えるんだろう。配偶者控除とか遺産相続とかよりも深刻な問題になりそう。
 そんなことよりも、オフレコの話を大っぴらに記事にしちゃうって、信頼関係としてはどうなのかなあと思う。こっちのほうが問題なんでは。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

北方、竹島、尖閣、拉致などなど大問題を臭いモノに蓋をして来た日本人ですから、これからも臭い同性婚・近親婚・一夫多妻などなども蓋をし、綺麗ごとタレントを使い、益々、綺麗ごとを国民は聞かされ不満が募るだけでしょうね、、

お礼日時:2023/02/06 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!