アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこでなくしたか見当もつかないのですが、もし悪意ある人が拾って悪用されたらどうしましょうか。
再発行するにも大学へ行かなきゃ行けないので、夏休み明け手から行こうと思ってるんですが大丈夫でしょうかね

A 回答 (6件)

しょうがねーな。



拾った悪人が質問者をかたって何かの契約やらしてたら責任は質問者に来ますよ?
けど「x月x日x時に紛失してました」と警察など公的機関に届けた証拠があれば
「それは自分でない」と証明でき、少なくともそのような自分の責任でない請求は回避できるんですよ。業者には気の毒ですけど、負担額が個人か法人かでは全然違いますからね。

>大丈夫でしょうかね

何をもって「大丈夫」なのか知りませんが、事次第によっては全然大丈夫でない結果になり得ます。
    • good
    • 2

学生証をなくしたと分かった時点で交番に届けを出してください。


届けが遅くなればなるほど疑いの目で見られます。
面倒なことになったのはあなたの管理が杜撰だったせいです。

これからは身分証名称など大事なものの管理は厳重になさってください。
    • good
    • 1

なるべく早く手続きをしたほうが良いと思いまよ。

事務にでも電話だけでも連絡したらいかがでしょうか
    • good
    • 2

停止、無効の手続きや学籍番号の変更などがありますから、月曜日に行ってください



休み明けなんて遅すぎます。
悪用されたらどーするんですか?

警察にも届けてください。

この回答への補足

http://www.hou-nattoku.com/consult/176.php
ここを見たら支払う義務はないらしいですが、ずいぶんと面倒な事だなぁ・・・

補足日時:2012/08/25 02:14
    • good
    • 1

どうぞご随意に。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まともな回答できないなら回答しなくて結構

お礼日時:2012/08/25 02:01

警察に届け出を早めに出す事さ。

今の時代、何を悪用されるか判らないからね。

この回答への補足

http://www.hou-nattoku.com/consult/176.php
とりあえずここを見ました。なくして気づいたのが今日で1週間ほどで同じ状況ですね
はぁ面倒な事になったもんだ

補足日時:2012/08/25 02:10
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています