プロが教えるわが家の防犯対策術!

住所がよくわからない人に、ネットでお礼するには、
デジタルギフトが良いと思いました。
が、やったことないのでよくやり方がわかりません。

例えばアマゾンのギフトなら、LINEやSkypeで
連絡できれば、相手に簡単に送れるのですか?

どうすればいいでしょうか?

教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

送れます。


アマゾンでギフトを購入してアマギフのコードを送れば良いだけ。
コンビニでカード買ってコードだけ送っても良し。
相手が普段利用しているサービスのが良いでしょうね。

他人に見られたら他人に利用されるんでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2023/02/06 12:46

例えばお礼でよく使われるギフティーですが、


https://giftee.com/

メッセージカードを選んで購入するとURLが通知されます。

これを伝えればよくて、受け取った側はお礼のメッセージカードと商品を受け取れます。

受け取り方も配送のもありますし、
例えばコンビニスイーツであればコンビニで好きな時に商品を持って画面に表示されるQRコードをレジで見せるだけで良いです。

参考になれば
    • good
    • 0

可能ですね



例えば、Eメールアドレスがわかっているならは
こういうタイプ「Amazonギフトカード(Eメールタイプ) テキストメッセージにも送信可」
https://www.amazon.co.jp/dp/B004N3APGO

他にもLINEギフト機能を使って送信できるのもある

手軽にならば
コンビニなんかでカードタイプのものを買ってきて
ギフト券番号を画像で送るとか、文字列で送る
※このやり方、特殊詐欺でも使われる手法なので推奨はしない
    • good
    • 0

先ずは手始めに、


私に送ってみて下さい。

5000円くらい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!