プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、第3次新規登録受付が終了した頃に『バルビレッジ』のことを知りました。
すごく入りたくてまた新しい新規登録がないかといつもHPを週1回ぐらいは確認しているんですが・・・
現在、第4次&第5次新規登録受付両方とも逃してしまってます...(-_-|||
しかもいつも、新規登録受付を終了した次の日にそのコトをしります(知った直後、かなりショックをうけます)
『バルビレッジ』の新規登録受付の期間を知るには、どうやったら良いのでしょう?やはりこまめにHPを見るしかないのでしょうか?

あと、これはオマケな質問なんですが...よくリヴリーやバルビレッジをやっている方のブログを拝見すると、リヴリーとかの写真みたいのを撮っているようなんですが、それはどうやったらできますか?何かソフトか何かいるのでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

新規登録が始まる一週間ほど前にバルビレッジの公式サイトトップにて告知、そして新規登録期間は4日~5日と短めなので、やはりこまめにサイトをチェックする以外に方法はないと思われます。

週1といわず、週2ぐらいでチェックしてみてはいかがでしょうか?

オマケの質問はno1の方も解答していますが私も一応…
キーボードにある「Print Screen」というボタンを押すと、その時見ている画面がそのまんま保存されます。
そして「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「ペイント」を開き、「編集」→「貼り付け」を選ぶと保存した画面を貼り付ける事ができます。
あとは「ファイル」→「名前をつけて保存」をすればOKです。保存する時はPNGファイルで保存するのをおすすめします(BMPファイルは綺麗なのですが容量が大きくて重くなるので…)。
    • 0

おまけの方しかわかりませんが、

写真をとるには、キーボードのボタンを使います。
私のキーボードでは一番上の右らへんにある、
「PrtSc
 SysRq」と2行で書いてあるボタンを押すと撮れると思います。
あとはペイントかソフトとかに右クリックで貼り付けしたらできると思います。
私はペイント使ってますが、jpgで保存してるのでソフトじゃなくても全然大丈夫ですよ。
gifで綺麗に保存されてる方のはソフト使ってるんじゃないでしょうか。
私のパソコンのペイントでgif保存するとかなり色がかわってしまうので・・・。
    • 0