プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5人ぐらいの趣味のサークルかなにかに所属していて、その仲間たちとは気軽に話ができ、飲み会などにも参加できる。
にもかかわらず、特定の人物に対して
「お友達になってください」
って声をかけるの、変ですか?

A 回答 (1件)

その特定の人がサークル内の人なのかどうかにもよりますが、第一声「お友達になってください!」は、変では無いですが戸惑ってしまうかと、、、

例えばですが
ほんの少しでも話したことがある方なら
今よりも、もっと仲良くなりたいから
いっぱいお話したいなとか、
LINE交換?やそういった類のことをしてみたり、、すると遠回しにせよ仲良くなりたいという意思は伝わるはず。

友達って友達になろ!!でなるものではなくて
仲良し具合で自然となっているものだと思います、
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
そして、申し訳ありません。
本来であればこういうことは、質問投稿時に記さなければいけなかったことなのですが、本当は「お友達になってください」と声をかけたいのではなく、私が声をかけられた方です。
しかもそ声をかけてきた相手というのが、ゲイでして…。
もともと友だちの少ない私ですから、本来友達を作る方法としては、上記のように声をかけるのが普通なのか、それとも声をかけられてちょっと引いてしまった私が変なのか、どっちなんだろうと悩んだ次第です。
やっぱり声をかけてきた相手がゲイでなくても、ちょっと戸惑うみたいですね。
ただ、そうなってくるとこのご時世です。
その後の対応次第では、私自身がレイシスト認定されたりもするのでしょうか?
いや、これに関してはまた別口で相談します。
ありがとうございました。