アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボウリングとゴルフのスウィングに共通点はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 軸足が左っていうのは同じですか?

      補足日時:2023/02/08 19:44

A 回答 (4件)

あります。


まず、集中力です。
次に、バックスイング、フォロースルー、
いずれも重要です。
体幹がぶれないこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!体幹でバランスを取るのは、ボウリングとゴルフやっていて大事だと思いました。

お礼日時:2023/02/08 19:47

スイングの最後に片足重心になった時の


その片足が軸足というなら、軸足は左足です!

左利きの人はスイング反対なので右足が軸足です。
    • good
    • 0

補足質問について。



軸足はドライバーのみ右足重心。

それ以外のクラブは全て地面に垂直に立ち、
真ん中重心です。

左足下がりなら左に傾き、
地面と肩を真っ直ぐに合わせますが、
左足重心なわけではありません。
あくまで、重心は真ん中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軸足と重心はイコールなのですか?

ボウリングでも軸足は左脚ですが、重心位置はだいたい体の中央部から大きく変化していないかと思います。

お礼日時:2023/02/08 20:02

最後のボールを持って行きたい方向に手を投げるような感覚は同じ。



それ以外は共通点なし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!