dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠い目とはどういったことでしょうか?

A 回答 (6件)

身近なことに関心が無さそう…と捉えれば悪口。


目先のことよりもっと将来のことを考えていそう…と捉えれば褒め言葉。
ご自分がどっちを受け入れるかによります。
    • good
    • 0

いや冷めてるのか


ちょっと憧れ
    • good
    • 0

もしかしたら ぼーっとしているという意味かも知れません

    • good
    • 0

未来を見つめているという褒め言葉です。


たぶん
    • good
    • 1

相手の目を見て会話してないとかですかね


それか空想に耽ってしまっているか
    • good
    • 1

褒め言葉でも悪口でもありません。


見て感じたことを言ったまでです。
焦点が定まらない状態で何かを考えて居る時などの表現です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています