アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

被害妄想なのは重々承知なのですが、この世の中で自分だけが孤独なのではないかと考えてしまいます。
だから人と付き合うのも相手にパートナーがいる前提で考えてしまうから告白も出来ないし、道行く一人の人間を見てもどうせ家に帰れば相手がいるに決まってると思ってしまう。だって犯罪者のへずまりゅうですら結婚してるとかおかしいだろ。どうせこの世で自分だけが誰からも愛されること無く、むしろ嫌われてるに違いないんだ。死ねばいいんすか?

質問者からの補足コメント

  • どうせ誰も質問に答えないんだろうけど、嫌われてるからね。

      補足日時:2023/02/10 11:09

A 回答 (3件)

グジグジ、ダラダラと書く前に、やるべき事をすれば良いだけ。



>だから人と付き合うのも相手にパートナーがいる前提で考えてしまうから告白も出来ないし、

結婚願望があって、確実に相手のいない人の集まりに行けば良いだけ。

>死ねばいいんすか?

大袈裟すぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大袈裟だと思ってるのはおめえの意見だろ?

お礼日時:2023/02/13 13:41

もしかしたら、幼少期にあまり親御さんから愛情を感じられ無かったのでしょうか…?


こういうのって、幼少期のご自身の感情が結びついている事が多かったりします。

1度整理してみて、昔の自分と向き合ってみては如何でしょうか?

私も質問者様の様に、孤独に感じた時期がありました。
年頃の子なのかな?と思いますが、何事にも敏感になってしまってしんどいですよね。
心配の声を掛けられても、それって貴方のエゴでしょ?としか考えられないような時期が私にもありました。

解決方法は人によって違うのでなんとも言えませんが、環境や付き合う人を変えてみる事も必要かもしれませんし、人に話を聞いてもらうという事をした方がいいかなとも思いました。
1人で抱え込んだままでいると、消化しきれなくて余計にしんどくなります。

話を聞いてくれる人を作った方がいいかもしれませんね。

ただ、人間みんな平等にあるのは「死ぬ時は1人」です。
    • good
    • 0

被害妄想なのは重々承知なら、被害妄想はどうやったら解消できるかを考えるべきじゃないですか?



被害妄想なのは重々承知しているのなら、

>どうせこの世で自分だけが誰からも愛されること無く、むしろ嫌われてるに違いないんだ。

これも自分の被害妄想だ、という認識になるはずです。
そのへんの自分の矛盾について、なぜ矛盾した思考になるのかを分析してみてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!