プロが教えるわが家の防犯対策術!

福岡、京都、秋田は他の地域に比べて美人な女性が多いってほんまですか?

A 回答 (3件)

元京都市民ですが京都に限って言うと美人が多いとは思いません。


まだ滋賀県の女性の方が綺麗な人多いと感じます。
福岡は確かに綺麗で可愛いい女性が多いですね。
    • good
    • 0

日本海側は何故か県を一つづつ飛び越して○○美人と呼ばれますね。


青森
秋田美人
山形
新潟美人
富山
金沢美人
福井
京美人
兵庫
鳥取
出雲美人
山口
博多美人

京都と兵庫はくっついていて、次は鳥取ってことになりますが(笑)
秋田や新潟は古くから(弥生時代)から交易があった大陸(ロシア)の血も入っているのでしょうね。
    • good
    • 1

はい。


京都は嘘ですが。
福岡などは、昔は島流しなどで追いやられた、落ちぶれた貴族かいてその流れからかと。
あとはすべて日本海側に面しており、地理的要因によって日照時間が比較的短く、美人が多いと立証されています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!