アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂に入るのが億劫です。
どうしたら面倒くさくなくお風呂入れますか?

質問者からの補足コメント

  • 今朝、お風呂に入ることができました。
    みなさんのおかげです。
    ありがとうございます。

    ベストアンサーは決めません。

    みなさん全員がベストアンサーなので!

      補足日時:2023/02/12 12:02

A 回答 (20件中1~10件)

シャワーだけじゃダメですか?


冬なので寒いですが。
    • good
    • 0

お湯を張る前に浴槽に入り



我慢しながらお湯のスイッチを入れて下さい。

そうしたらお風呂の素晴らしさが分かりますわ
    • good
    • 0

筋トレしたら良いと思います。

    • good
    • 0

うつ病って生きてるだけで辛いから。


できるだけ、横になって、ひたすらエネルギーが
たまるのを待つしかない。
お風呂なんて入れなくて当たり前。
私は、歯も磨けなかったよ。
出来ることと言えば、TVで気を紛らすくらい。
家族がいないなら、入院するとか。
私は今はだいぶ良いですが、週3回ヘルパーさんを
お願いしています。
    • good
    • 0

モチベーションを高める: お風呂に入ることで身体をリフレッシュしたり、ストレスを解消することができるというメリットを思い出してみましょう。

また、お風呂後の自分を想像することも助けになります。

音楽や読書を楽しむ: お風呂に入る時間を楽しい時間にするために、好きな音楽を聴いたり、読書を楽しんでみましょう。

入浴剤を使用する: アロマオイルやバスソルトなどの入浴剤を使って、お風呂の時間をよりリラックスする空間にすることができます。

短時間から始める: 全てのことが一気に変わるわけではありません。お風呂に入る時間を少しずつ増やしていくことも助けになります。

周りの環境を整える: お風呂に入る環境を整えることも重要です。明るい照明や綺麗なタオルなど、快適な環境を作ってみましょう。
    • good
    • 0

無理して入らなくてもいいと思いますよ。


お風呂に入りたいと思ったら入ればいいんですよ
    • good
    • 0

今はしんどいなら、たっぷり寝て、起きたら少〜しだけがんばって、またシャワー浴びてみたらどうですか(⁠^⁠^⁠)?



きっとさっぱりして、気持ちまで元気になると思いますヨp(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 0

彼女から一緒に風呂入ろ!って言われたら素直に入ると思うのだが

    • good
    • 0

毎日決めた時間に入るようルール付けして強引に習慣化させる


気が向いたら~みたいな曖昧さをなくす、継続してそれが習慣になれば、はいらないと逆に不安になるから
    • good
    • 0

意味がわからん。


頭大丈夫か?」←大丈夫ですよ・・

あなたみたいに 自分の思い通りにさせる為だけに ブロックして逃げないし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロックかいくぐってまでして返事とは。。。
気持ちわるっwww

もうストーカーでしょ。。。

そんなに私のこと好きなの?

お礼日時:2023/02/11 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!