プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏ってどうやったら出来るんでしょうか?

初めまして!大学2年生です。周りに彼氏が出来始めて、出来ない自分を虚しく感じてます;;
休日は家族と過ごす事が多いです。自分で言うのもあれですが、友人は多い方です。しかし、1人でドライブしたり、オンラインゲームをしたり、最近はポケモンにハマってます笑 スポーツやアイドル、ゲームなど多趣味なので知り合いも多いですが、ネットの人と関わることが多いです。

彼氏が欲しいと言うより、周りが出来始めていて焦って「なんで自分には出来ないの…?」と悲しいんです。
私は人見知りで、男子と全く話さないし、話すとなると、めちゃくちゃ緊張するしちゃいます。自分から話しかけたくても恥ずかしかったり、「変に思われたらどうしよう…」とか色々考えちゃって、結局距離が縮まらないことが多いです。

でもやっぱり、彼氏が欲しいです!最近気になっている人とLINEをしていたのですが、自分が消極的すぎて突っ込んだ話題を出せず、LINEが終わってしまいました。どうしたら出来ますでしょうか;;
彼氏がいる方はもちろん、男性の方もアドバイスや、こんな私をどう思うかお答えいただけると嬉しいです;;

A 回答 (8件)

男は”かぼちゃ”。


そう思えばいいんだよ。
畑にゴロゴロ転がってる。
かぼちゃを相手に意識することはないんだから、人見知りせずに話せるよ。

自分が思うほど相手は自分に興味はないものだよ。
自分は心の中で(アタシのことどう思ってるんだろ?)などと意識してドキドキしながら話していても、相手は何も考えてなくて普通に話してるだけ。
意識するだけムダ。
話している男子は”かぼちゃ”(異性ではない。人ですらない・笑)だと思って話すといいよ。
「かぼちゃがアタシを意識するはずないジャンw」みたいな。
ほどよく力の抜けた感じで話せるので、男から見て”話しやすい女子”として逆に好印象になる。

質問者は女子の友達が多いそうだから、男子を女子だと思って同じ感じで話してみるといいよ。
そのうち男子の方から「俺のこと男だと思ってないでしょw」とか「お前のこと女と思ってないよw」など言われるようになる。
これは女子には分かりにくいだろうけど、男からの好意の表現の1つ。
そこから親しくなって恋愛に発展することも多い。

つまり。
男は”かぼちゃ”。
試してみて。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0

私は人見知りで、男子と全く話さないし、話すとなると、めちゃくちゃ緊張するしちゃいます。

自分から話しかけたくても恥ずかしかったり、「変に思われたらどうしよう…」とか色々考えちゃって、結局距離が縮まらないことが多いです。

まずはここから、じゃない?

彼氏が欲しい
何故?と聞きたくなる気持ちも有りますが、周囲の状況に焦ってという感情も頷けるというか、自分も「昔はそうだったもんな…」と思いますからね。

もちろん何の努力もせず、相手からのアプローチのみで叶う方もいらっしゃると思いますよ。別にあなたにもそんな状況が訪れても何ら不思議なことでは無いのですから。

でも「超絶タイプで話しやすいコ」と「超絶タイプだけど会話が続かないコ」とだったらどちらの方がアプローチしやすいか?で言えば一目瞭然じゃないですか?

彼氏が欲しい!!→男友達を作ってみよう!!
こんなシフトチェンジをしてみても良いのではありませんか?

彼氏となればあなたにだって選ぶ権利が有りますから、それなりに彼氏候補としてセレクトしなくちゃいけなくなると思います。でも男友達ってことなら話しやすさとか調和などからだけでも探せると思うので、彼氏ってよりも幅は広がると思いますよ。

あなたがどの程度の人見知りなのか?はわかりませんが、友人は多いってことなら他者との関わりがヘタな方では無いのでしょ?

別に無理に「自分は人見知り!」なんて思わなくても良いじゃん?

答えはあなたが考えている程は難しくないのかもよ?男性とも気軽に話せるようになれると思えたら意外と簡単に叶っていくのかもしれません。

今日明日くらいに誰でも良いから男性と話してみてください。

会話なんて「なんだ、こんな程度のことか〜」くらいのことかもよ?
    • good
    • 0

「私は人見知りで、男子と全く話さないし、話すとなると、めちゃくちゃ緊張するしちゃいます。

自分から話しかけたくても恥ずかしかったり、「変に思われたらどうしよう…」とか色々考えちゃって、結局距離が縮まらないことが多いです。」

上記が出来ない理由です。

更に男性を好きとかでなはく、好かれたい、回りに彼氏が出来ているので私も恋愛がしたい等自分の都合や欲による依存であり相手を思う恋愛ではないのです。

分かりやすく言えば男性が女性を思ってはいないが、ヤりたいから、回りがヤっているから恋人を作りたいと言っている様な物です。

先ずは上記を改善して逃げてばかりいないで異性の友人を作っては?
    • good
    • 2

女の子は見た目と愛嬌です。



あなたの見た目は分かりませんが、

男子を意識した経験が今までなかったり、ネットの関係が多いので、

周りの可愛い女子やSNSを参考に、肌のケアやファッション、髪型、メイクなど最新のものを上手く自分に落とし込めていますか。

愛嬌は、笑顔で聞き上手、甘え上手or気品があってお姉さん気質の人が比較的モテると思います。

人見知りで男と話すと緊張するので、そこら辺を意識する余裕ないですよね。

LINEは別に消極的でもいいです。いい女には勝手に男は寄って来るもんです。

モテたいなら、見た目と愛嬌は意識して下さい。

あと、ありのままの自分を出すことも重要で、自分の性格を前面に出しつつ、自然な愛嬌で振る舞ってください。
    • good
    • 0

あなたの認識は正しいと思います。


消極的な事が一番の理由です。

私は男ですが、女性は二人きりになると豹変して押し込んで来る場合が多いです。もう無理矢理でも告白させようと必死ですよ。

こちらが渋ったり回避しようとすれば、怒り出す人もいれば泣き出す人もいました。でもなんとかこちらから告白して欲しいのが女の子。

それを女友達には「告白されちゃってー」や「雰囲気で〜」などと話すみたいです。

あなたも女友達がみんな交際しているみたいですが、交際する瞬間は二人しか知りません。案外みんな泥臭いもんですよ。頑張ってください。
    • good
    • 1

>自分で言うのもあれですが、友人は多い方です。


それは同性だけということですか?

いきなり彼氏ってことじゃなくて
多趣味なんですから、共通の趣味を持つ男友達を作っていけばいいんじゃないですか?
その延長線上でも良いでしょうし
その男友達の友達と・・・とか

趣味の友達であれば緊張しなくても良いんじゃないかなとか思うが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリバリ同性なんです・・・笑
たしかにそうですね!まずは男性の方と関わる機会を増やしていきます!

お礼日時:2023/02/13 09:48

あと一歩ですよ、そして、家族愛の強い人は彼氏が出来にくいです。


ただ、カスを掴むのもそんな人に多いので、ご注意下さいね。

家族愛が強いとそれで満足して、他人の彼氏に対して、警戒心が働きます。
ゆえに、すぐ家族の殻に閉じこもります、ただ、警戒心の持たないような相手が近づくと警戒心を解いてしまうので、話し上手の相手が彼氏になることが多いです。

しかし、それは女性の扱い方が上手い相手なので、危険なのですが。
深みにはまる女性が多いのも、あなたのように家族愛の強い人です。

恋愛は、赤い糸・・・・必ずあなたの前に現れます、そのチャンスを逃さないでね。
    • good
    • 0

駅前で、


ずっと立っていると、
声をかけられますよ。

いろんなねッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!