プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の環境が悪くてモチベーションが下がり続けて
ます。
どの会社でもある、エコ贔屓や待遇の差が酷い職場
です。
辞めて別の会社に行けば良いのでしょうが、転職は
色々あって難しいです。
同じ境遇の方など少しでもモチベーションが上げられるアドバイスを頂けたら幸いです。

A 回答 (3件)

そうですか。

いろいろ悩み時なようですね。大変の状況とお察しします。

定年までやりということではないですよね?
モチベーションを上げる方法としては、いくつかありますが一番効果的な方法をお伝えします。
それは、未来計画を立てる事です。
ご自身のやりたいことや、欲求を満たすことで良いと思います

(ちなみに私は差別のない、人と比べない、自分らしい人を育む学校を作ることを計画にいれてます)

例えば、日本中自由に周りながら、快適に生活をする。大豪邸に住む。大好きな人と毎日ラブラブして生活する。など※これはあくまで例です

今だけで生きているとどうしても身近なことに目がいってしまい辛くなります。ですが未来計画を立てると、毎日ワクワクをして悪い環境もただの通過点でしか感じなくなってきます。

計画の立て方が分からなければ、楽しそうに生きてる人を見て参考にすると良いと思います。楽しんでる人はたいていビジョンも明確であります。

どうか良い方向に進むことをお祈りします。
    • good
    • 0

詳しい状況が何一つわからないのにアドバイスのしようがないです。



敢えいうなら「負けずに頑張れ」ですね。
    • good
    • 0

悪く取る天才的な人もいますから、この文章では疑わしいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!