アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
職質が無くなると、どうして犯罪がしやしくなるんですか?状況的に犯罪の嫌疑の蓋然性が高ければ呼び止めれるんですよね?今みたいに個人のファッションや持ち物の柄とかの好みに警察が介入しなくなったって、そもそもそんなの犯罪と関係無いんだし、問題無いんじゃ?
何か隠してるやつは普通は平常心じゃ居られないはずだし、普通に歩いてる人とは何処か歩き方違うんじゃないんですか?

「https://detail.chieb」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 確実な証拠じゃなくても、状況的に犯罪嫌疑の蓋然性が高ければ状況証拠になり得るんじゃ?例えば寒くもないのに両手ポケットに入れて何か隠してるように見えてしかも場所が窃盗とかの通報現場の近くとか、明らかに警察官と目が合った途端に顔背けたり急ぎ足になって通り過ぎようとしたりとか、何かしら怪しい「行動」が有れば状況証拠になって呼び止めれる理由になるから問題無いんじゃないですか?

      補足日時:2023/02/15 00:19

A 回答 (1件)

職質を受けるのが不満なら、警察に直接聞いて下さい。


ここでどんなに自分の正当性を語っても、何も変わりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!