アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週日曜日の夜、彼氏と電話中に彼氏が怒って電話切られました。
喧嘩の理由は、彼氏が最近不動産投資に失敗して弁護士を立ててて相手方と話し合いをしているのですが、不動産会社も非を認めており、現在はいくらで買戻ししてもらえるかの話し合い中なのですが、不動産を買った時の値段で買戻ししてもらっても弁護士への報酬金等100万は手出しがあります。
そんな話から、私が「もったいない...」と言った言葉が気に入らなかったようで怒って電話を切られました。
その後「精神攻撃したいの?」とラインが来たのですが、私は別に精神攻撃したいわけではなく、大きい勉強代だなぁと思ったことをそのまま言ったので、「意味がわからない」と返事返したら、彼から「人の気持ちがわからないの?」とラインが来たので、ムカついて「は?」とだけ返したら「もういい」と言われ、私もなんで怒っているのか分からないし、私も私なりに弁護士探し等もやってきて、なんでそんな事言われないといけないのかとイライラして「寝る」とだけ返事した以降彼から連絡がありません。
私もこの3日間連絡する気にならず連絡していません。

確かに、今の彼は精神的に大変な事はわかります。
でも、「もったないない・・・」と言った言葉が精神攻撃に繋がるのでしょうか?
完全に私が悪いですか?

付き合って2年半ですが、彼氏はプライドが高く、喧嘩したら絶対自分からは折れずいつも私から謝って仲直りしているので、今回も私から謝らないと自然消滅かなと思います。

彼氏から不動産買うと聞いた時、私は「大丈夫なの?騙されてない?」と色々言ったのに、私の言うことには聞く耳持たずこの結果なので正直呆れている部分も多少はあります。
この3日間考えて、仲直りするしないに関わらず、先の事を考えると、私の発言で傷つけたのなら謝る事も大事なのかなと思うのですが、ああ言えばこう言う彼氏なので、なんだかその気になれずにいます。。。

まとまりのない文章で申し訳ございませんが、皆さんならどうしますか?
第三者に聞くのもおかしいと思いますが、ご意見いただけますと嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

彼氏さんも気落ちしているところで「もったいない」と言われたので返す言葉もなかったのでしょう。

    • good
    • 2

質問者には落ち度はないです。

しばらく(1カ月位)冷却期間をおきましょう。
 その間は質問者の方から連絡はしないで。
 相手からコンタクトがなければ、新しい相手を捜すのありだと思います。
「私が謝るべきですか?」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!