プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故今飲食店で迷惑なことをやる若者が増えているんですか?

A 回答 (9件)

とある報道によれば、急増ではなく、


最近の迷惑行動の報道で、昔の同類な投稿が発掘されてきている、
そんな感じなようです。
結局は、昔から、日常的に起きていることなのだ、
という事のようです。
    • good
    • 0

IQよりも、EQの方がことごとく衰退しているからです。

    • good
    • 0

ユーチューバーになりたいから

    • good
    • 0

むしろ昔の方が多かったですよ。


SNSや監視カメラなんてなかったから、みんなやりたい放題
    • good
    • 1

昔から、普通にいました。


何でも持って帰る人とか。
食べないのを、戻す人とか。
回転寿司の客層が家族などの低所得者層ですから。
若者がスマホを持てるようになったので、動画投稿サイトにあげるようになっただけでは?
マスコミが、騒いだだけだと思います。
お金持ちは、回らないお寿司を食べればいいだけです。
お金持ちが回転寿司とか食べたら、日本はいつまでもデフレが続きます。
この機会に、お金持ちは高級寿司を食べるのが日本の為になります。
    • good
    • 1

自己顕示欲の高まりとSNSの普及。

    • good
    • 0

これには様々な要因が考えられますが、以下にいくつかの可能性を挙げてみます。



・社会的圧力:若者はしばしば、グループで一緒に行動することを好みます。その結果、個人が本来やらないことに誘われることがあります。また、同じような行動を取っている他の若者がいる場合、それが許容されると感じることがあるかもしれません。

・ストレスや不満:若者がストレスや不満を感じている場合、それが彼らの行動に反映されることがあります。飲食店で迷惑行為を行うことで、彼らは自分たちの不満を発散しようとするかもしれません。

・社会の価値観の変化:社会の価値観が変化し、若者が行動する基準が変わってきていることがあるかもしれません。迷惑行為を行うことが、以前よりも許容されるようになっている可能性があります。

・情報技術の進歩:ソーシャルメディアなどの情報技術の進歩により、若者たちは自分たちの行動を簡単に広めることができます。インターネット上で自分たちの行動を共有することで、他の若者たちに影響を与えることができます。

これらはすべて仮説であり、実際にはさまざまな要因が絡み合っている可能性があります。ただ、若者たちが迷惑行為をやめるよう呼びかけることは重要だと思います。また、迷惑行為に対して厳しい処罰を科すことで、そのような行動を減らすことができるかもしれません。
    • good
    • 1

物事の善悪を親が教えずに、放し飼い状態で育てたから。



バカが増えたから。

マニュアル人間化しているので、学校で教えてもらっていないから

やってもいいんだと、思って居る。

大人になれない、脳みそ空っぽの奴らが増えたから。

他人への迷惑が趣味という、おかしな連中が増えたから。
    • good
    • 1

いきなり増えたわけではないでしょ。


いままでコソコソ悪さしてたのがチクリ魔が増えて拡散されやすくなっただけだと思います。

このままだと悪意を持った切抜きでも損害被るとこが出てくるでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!