プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳男で
今清掃業をやってますが
未経験でエンジニアに転職した方が
稼げますか?

現年収400万 将来的に500万以上は目指せる

A 回答 (6件)

なんのエンジニアですか?



IT関係、PG/SEなら、素質がないと無理です。
というか未経験で募集している会社はたくさんあるけど、
そういうところは多重派遣や偽装請負などでブラックです。
なにも技術がないのに、経験3年として詐称して客先に放り込まれたりします。


カスタマーエンジニア
要するにコピー機などの修理屋さんなら可能です。

自動車関係、整備士は稼げません。

ついでに、現在清掃業でのスキルがなにか生かせればいいのですが、
上記のようなエンジニアの場合、役に立つとは思えません。
30近くの未経験を採用するのはブラックです。


稼げるとがとうか?
は会社により違います。
ほとんど昇給しないような会社では無理でしょう。
いっぽうで製薬会社とかの場合は、高卒のライン工でも年収600~とかあります。
退職金も4000万とかでます。
こういう会社は、新卒以外募集しない。中途採用はかなり難易度が高いので無理です。
    • good
    • 0

何の(どんな分野の)エンジニアでしょうか? その分野の実務経験はどのくらいありますか? まったくの未経験ですかね?

    • good
    • 0

その職が自分に合っていると思うなら良いんじゃない?



後は未経験でも採用して貰える会社があるかどうかの問題です。
稼げるかどうかは貴方の成長次第なので、将来的なことは誰にもわからないでしょう。
    • good
    • 0

現在の収入で十分だと思いました。


工業高校の機械科を出てエンジニア(機械工)になってもそんな収入は得られないと思います。整備士の給与は高くありません。
まして、未経験では。。。勉強してきた若者に勝てません。資格も必要です。
整備士の専門学校でやり直すとかが必要かと思います。
    • good
    • 2

エンジニアって 何するか分かりますか 専門的なスキルはありますか?


未経験では雇ってくれません
雇われたとしたら上司から ミスのないように付きっ切りで指導されるか
途中採用なら ここお願いねとほっておかれて大きな機会を全部外して掃除をして組み立てるなどの複雑な仕事 専門知識がないと難しいと思います。その収入は無理だと思います。
今の仕事をコツコツとなさったほうがいいと思います
    • good
    • 0

なにを清掃しているのですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!