プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々身内の御葬式があります。息子は高校を辞めましたがその学校の学ランを着てもいいと思いますか?それとも喪服を構えた方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

息子さんがその学ランでも良しとするかどうかです。



その高校に良い印象がないのなら、無理に着させても意味がないです。

単に親の都合というだけでしょう。
    • good
    • 0

どちらでもお好きな方で宜しいですよ


別に退学したとか誰も確認しませんから

礼服を誂える時期が少し早まったと思って誂えてもいいでしょうし

個人的には、葬式の予定が立つ方がなんとも言えませんけど・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来週あたりが葬式なんで構えるなら急がなくては!と思いましたが制服の方を子供に言うてみます。ありがとうございました

お礼日時:2023/02/17 11:07

辞めたがその学校の学ランとはいえ、単なる服です


気になるなら、学校名が判らない状態にするだけです
校章・ボタン等々外して、ボタンを他の物に変えれば
判らないですよ。
喪服を買うよりも、安く済みますしね

あとは、息子さん本人の気持ちが大事ですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

制服で行くよう子供に言うてみます
ありがとうございました

お礼日時:2023/02/17 11:05

辞めたのは最近ですか?


喪服をもっていなくて、出席者は身内だけなら制服でいいのでは?

辞めてから1年以上経ってるとか、出席者が身内以外も多いのなら喪服をレンタルすればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近辞めたので 身内も知らない人おりますが
制服で行くよう子供に言ってみます。ありがとうございました

お礼日時:2023/02/17 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!