プロが教えるわが家の防犯対策術!

「どうする家康」は見ちゃいられないくらいバカバカしい番組です。コメディーなのかと思うくらい。
NHK受信料を払いたくない。

皆さんはどう思いますか。良い番組と思いますか。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    阿部渉アナが不倫とは知らなかった!
    そういえばいつの間にかテレビの画面から消えてましたね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/18 13:49
  • 大手の民放の職員が必死に営業努力をしても、年間売上高が3000億円くらいしか稼げない。

    NHKは営業努力をしなくても、年間売上高が7000億円も!
    (法律で受信料収入が保証されているから営業努力が不要)

    働かない職員がいっぱい居て、高給をもらっている。
    受信料、払いたくない!!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/18 14:20
  • >NHKは映りません。

    それなら、受信料は払わなくてもいいのですね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/18 16:28

A 回答 (7件)

実にどうでも良い番組です。

イラネッチケイを装着して受信料を払わない方向で検討してください。NHK党が相談に乗ってくれます。

強制わいせつの森本健成氏、不倫の阿部渉氏とNHKは人材が豊富なところです。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/02/20 21:09

徳川家康は 戦国時代を終わらせて 江戸時代という世の中を作った人ですが。


関ヶ原という映画があるように。       豊臣秀吉の死で内乱で一発逆転を狙っていた人だから 正直 好きでは無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/19 14:03

日本を貶めてやる。

日本の歴史なんかめちゃくちゃにしてやるとか、
日本人から金をふんだくって、韓国や中国に都合の良い番組を作ってやるとか 

最近はNHKが今まで隠してきた本性を隠さなくなってきたと考えたら、全ての疑問は解消するかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/19 14:03

昨年の鎌倉殿が魅力的だったから今年はかわいそうと思っていましたが…



○○のスマホの方がよっぽどエンタメ歴史ドラマ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/19 14:03

ドラマですから面白おかしくして庶民受けを考えています。

ドラマを歴史ととる視聴者が悲しい。でも坂本龍馬を歴史教科書に載せた連中がいたのはドラマを史実と思った庶民だったのかもしれないと思うと恐ろしい。

鎌倉殿の16人は面白いと思ったが見ていません。YouTubeでエッセンスを見ました。恐ろしい鎌倉時代であり、国家が成長していく過程だということです。

NHKは全体から見れば不要な娯楽番組だらけです。民放のパクリまでありますね。電波流して居れば高給貰える天国です。原資は庶民から搾り取った視聴料ですね。

4月からは未契約者に視聴料のほか2倍の反則金取ると脅しています。皆さまのNHKの正体は恐ろしい鬼でしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/19 14:03

NHKは映りません。



残念ですが……。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/19 14:04

NHKの受信料はきちんと払ってますが、大河ドラマはほとんど見てません。

昔は熱心に見ていましたが、最近は、史実を歪曲しすぎるのと、今話題の俳優を無理やりキャラクターの合わない主役に抜擢することが目に余るので面白くありません。現代もので東京オリンピックを題材にしたものがあり、期待してみてたのですが、あまりのばかばかしさに3回見てやめました。
NHKさん、もっと骨のある番組制作に期待します。
 PS 朝の連ドラもイマイチ面白くない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/19 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!