プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜコンビニは女子専用のトイレがあるのでしょうか?
男子と共有する事で何か不都合があるのでしょうか?
私は男ですが女子専用しか空いてなければ遠慮なく使用しますよ。
電車といいトイレといい女子専用とかバカバカしいですよ。
私はそんな社会のルールには従いません!

A 回答 (5件)

店によりませんか。

男女共用って珍しくないですよ。たかだか小さな店に2つものトイレ用意出来ないです。(男性小便器と男女共用の2つなら時々ありますが。)
トイレの利用者が多い店で、女性専用があるのは、女性の方が一人あたりの利用時間が長いからでしょう。合理的な理由と思います。

盗撮云々って言ってる人は、公衆トイレなんてどこも使えないですよ。実際男女共用は多いですし、男女別々だとしても盗撮なんて起こり得ますから。盗撮とか言い出すと使える公衆トイレなんて無いので、どうやって外出するのか甚だ疑問です。
    • good
    • 3

女性の方が、一人当たりのトイレに使用時間が長いからですよ。

全部女性に塞がれたら困ってしまう男性への配慮でもあります。
男だとチャッと出してすぐ出てこれますけどね。
    • good
    • 0

盗撮とか、あり得るかもしれません。

トラブルがあると疑われるかもしれませんね。
    • good
    • 1

むしろ男女共用のトイレは、個人住宅や小規模な飲食店くらいでしょう。

コンビニだけでなくほとんどの施設のトイレは男女別。あなたが通ってきた学校だってそうです。ごく基本的な社会のルールなので、従って下さい。
    • good
    • 1

オレも女性用のトイレは遠慮なく使います。


コンビニの男性用トイレは汚いことが多いですしね。
電車の女性専用車両は良いと思いますよ。
痴漢の冤罪を防ぎ、男性を守ってるという側面もありますので。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています