アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年ほど前から小学校時代の嫌いなやつ(クラスのガキ大将)が私とふつうに話す、という内容の夢を見ます。正直気分が良くないのですがどういう意味なのでしょうか

A 回答 (3件)

夢は夢でしかない それ以上でもなければそれ以下でもない


と割り切った方が良いです。
あまり気にし過ぎていると自意識過剰から妄想症になり
メンタルに悪影響を及ぼしかねない。
    • good
    • 0

嫌いな奴ということはそれだけ印象が強く深く記憶に刻まれているというこよでもあります。


だから夢にも出てくることが多いのでしょう。

格別な意味はないと思いますので、あまり気にする必要はないでしょう。
    • good
    • 1

分かります。


嫌いな人が夢に出てくると目覚め悪くなりますよね。
いくつか理由があるかと思います。

①過去のトラウマ的存在になってて潜在意識にその人のことがある場合。
②最近あなたがその人のことを思い出したり考えたりした。
③そのガキ大将の人があなたのことを思い出したり考えたりした、又はそれであなたに何か伝えたいことがある。
④ただの記憶の整理

このどれかだと思いますが。
心当たりあることはありますか?(夢を見る前にその人を思い出したりしましたか?)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!