アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも皆さまにはお世話になっております。
当方、今度のGWに仙台へ旅行に行く予定です。
2泊3日で昼食を1日目は、仙台市で利休(牛タン)、2日目は塩釜で回転寿司を食べようと考えてます。
3日目のお昼に鳴子温泉あたりで食事しようと考えてますが、
お勧めの食事処があれば教えて頂けませんでしょうか?

A 回答 (3件)

鳴子で食事なら駅前のふじや食堂おすすめ。


和食も洋食もあるしデザートもありますよ。
冷やしとろろそばとか大好きです。私的には味も量も良いですよ。

あとはその向かいにある「ゑがほ」(えがお)はいかにも地元の食堂って感じの素朴な定食屋って感じで好きです。

どちらでも鳴子温泉名物「らじうむ卵」が入ってるラーメンとかお蕎麦とかあって美味しいですよ。


あとはホテルの日帰りプランで昼食+お風呂プランを選ぶと良いですよ。ホテルのHPに掲載されていなくてもお願いするとサービスしてくれるところもありました。
ちなみに、私は ますやさんにお願いして一人5000円で用意してもらったのですが、ご馳走がもの凄かったしお部屋も綺麗な上に2部屋続きの内風呂+トイレつき。3時まで滞在できると言うおはなしで楽しませていただきました。

あとは鳴子こけし館の食堂もゴールデンウィークには利用できると思いますよ。

よい旅ができると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゑがほ」はとても気になります。
どうせ行くなら地元っぽいところに行きたいので♪
なるほどホテルの日帰りプランっていう発想は無かったです。
こけし館は行ってみたいと思ってたので、そこの食堂もありですね。
とても参考になりました。急に選択肢が増えた感じです♪
まだ時間があるので、じっくり選びたいと思います。
ありがとう御座いました♪

お礼日時:2005/04/17 22:23

鳴子駅の中に観光案内所が有るので、そこへ。

(^^ゞ

でも鳴子には、鳴子名物の「xxx」って食材はないんですよねぇ…(・・;)
↓行って「鳴子温泉の日帰り休憩プラン」に進んだ方がいいです。

あとは、日帰り温泉がたくさん有るので、観光案内所へ行けば地図など…
下駄のレンタルも有りますよ。(^^ゞ

参考URL:http://www.naruko.gr.jp/taberu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい、参考URLありがとう御座います。
あと、下駄のレンタルも気になります♪

お礼日時:2005/04/17 22:17

個人的な味覚で、あてにならないかもしれませんが、参考になれば幸いです。


(場所は地図が表示されますので縮尺を好みに合わせて覧下さい)

【道の駅 路田里はなやま】
鳴子町の隣村ですが、花山村名物「自然薯」。道の駅敷地内の「自然薯の館」で食べさせてくれます。ルートから外れるかもしれませんが、一番のオススメです。自然薯定食1200円~。
場所 http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.50.48.5 …

【楓林】
私が立ち寄ったら必ず食べる餃子は大きめ。ラーメンだったら麺が細いので味噌以外がいい。個人的には塩が○
場所 http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.45.38.9 …

【鬼の庄】
地元産のそば粉で打ったそばで、恐らく二八そばだと思います。地元では鬼切そばと呼ばれております。
場所 http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.40.17.5 …

【深瀬】
ここの栗団子は美味しいです。店内でもお茶と一緒に食べることができますので、時間に余裕があれば是非どうぞ。
場所 http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.43.9.5N …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
道の駅は車があれば文句無く行ってみたいところですね。
栗団子は気になっていたのですが、
店内でも食べれるのですね。それは是非行ってみたいです♪

お礼日時:2005/04/17 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!