アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達や恋人が1人もおらず、実家とも疎遠で、休日に気兼ねなく会える人はゼロの社会人です。

実家から夜行バス使うくらい離れた県で仕事をしています。なので職場の外に知り合いもいません。

ヤバいでしょうか?結婚願望はないので、友達が欲しいです。ただ酒が体質的に一滴も飲めないのでそれすら難しい気もします。。。

何から始めればいいのか分かりません。めっちゃ孤独です。

A 回答 (8件)

人とかいらないでしょ

    • good
    • 0

何か趣味はないのですか?



SNSでの趣味仲間を探してみるのは?

あなたのプロフの写真は、ご自分で撮影されたのですかね?
写真の趣味をお持ちなら、そこから探してみては?
    • good
    • 1

プロフィールに「嫌味を書く人はブロックする。

性格は死ぬまで変わらないから相手にしない」って書いてしまう警戒心に他人がついてこれないのが一つの原因ような気がします。

もし今まで一人も友達がいないのだとしたら、日常生活の中で他人に対する言動を振り返り自分を磨く事から始めるのがいいかと。
逆に以前はいたのであれば、たとえ20年経っていたとしてもその人に連絡を取ってみては。
社会人の他人と仲良くなるよりもかつての友達と親しくなる方が100倍簡単だと思います。
    • good
    • 0

昔はリア友いないと…


とか言われたけど、今は通信やSNSで知らない人に遊んでもらえるし、趣味のオフ会に出掛けたらのりのいい遊び友達に出会えるし、それでいいのでは?

それでも休日一人で寂しかったら、なんかのイベントや習い事に出掛けては?
    • good
    • 0

結婚してからは友達とはほぼ交流なくなりましたね



会社や家族のみです。


僕が独身なら確かに友達は見つけそうですね

僕が独身の頃、違う会社だったのですがなんだか馴染めなくて友達はほぼ出来ませんでした。

その時はオンラインゲームをしていたのでそこでゲーム仲間がいました。

正社員で働きたく、かつ結婚願望もあったのでいつまでもぬるま湯に居てはいけない。と一念発起してオンラインゲームは、仲間は作らない事にし現実世界に集中することにしました。

会社を変えたら友達は出来るかもしれません。

きっと合ってないんです

それかオンラインで作る方法がありますね
    • good
    • 1

先ずは現状把握ですね


何故今まで近しい人が出来なかったのか?
貴方の言葉や態度に問題があるなら治しましょう
そういうのに今まで興味が無かっただけなら
婚カツしたり趣味の場で人付き合いを始めましょう
イマドキはSNSで繋がるのもアリですね

つまりは他人と共感、共有出来る何かを始めろ
って事です
    • good
    • 0

わたしも同じ状況です。

お酒も飲みません。
群れるのは好きじゃないから、団体じゃなく1対1の友達出来ればいいなぁくらいなんですがね

友達が欲しくて同性の趣味友達用マッチングアプリを使ってみましたが勇気が出なくてなかなかマッチしないし。
異性も含めたアプリだと、バカみたいにヤリモクばかりだし。

大人になってからの友達って難しいですよね。
職場の人との繋がりからは広がりそうにないですか?
習い事を始めるのもいいと思いますよ
あとは推しがあれば、Twitterで仲間を増やすとか。
急に深い仲は築けないと思うので、わたしも少しずつです…
お互いがんばりましょうね
    • good
    • 1

ぼっちは楽でいいですよ。

高望みしても周りに教えなければ一人勝ち。足引っ張られる事がありません。フレネミー達に、です。ぼっちは最高!!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!