プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と会える日がなかなか定まりません。

付き合って3ヶ月で、今年に入ってから予定を決めていても体調不良だとか仕事を理由に会えなくなる日が何度かありました。

前回は約1ヶ月ぶりに会えて、会えなくて寂しかった気持ちを伝えようと思ってましたがいざ目の前にすると、考えていたことはなにも言えず、でした。
でも会いたかったとは言えました。

彼の仕事の話しになったときに、
荷物が届く関係で、夜遅くまで残らないといけないときがある。
だからわたしともそうだけど、予定を組みにくいときがある
と話していました。

次会える日は今週の金曜日にしようとなったけど、本当に会えるのかなと不安になって
また仕事が長引いたりする?と聞きました。

そしたら、
それはわからなくて、週の中盤くらいになったらまた言うね、とのことでした。

そして今日
やっぱり金曜日終るのが遅そうだから難しそう。来週前半でもいいかな?
ときていました。

またか、となったけどそんなことも言えなくて
わかった、何曜日になる?とだけ聞きました。

それもまた帰ってスケジュール確認して連絡するね。と言われました。

このように仕事を理由に断られるようになったのはここ最近で、付き合った頃はそんなことはなかったです。

会ったときは、また〇〇に行こうね、などはたくさん話してくるのですが
そもそも会えないし、実現もしません。

不安になってしまいますが、仕事だと言われる限りは仕方ないと思うしかないのでしょうか、、?

A 回答 (2件)

3の数字で別れやすいと言いますよね。


話し合いのできない相手ならさっさと切るべきです。

仕事で忙しくてもトンボ帰りになるとしても会えないかもしれなくても
私なら彼の家に会いに行きますね。少しでもいいので、会いたいし。
仮に会い行く言うて「短い時間なら会う意味ない」とでも言うなら
大して好きじゃないということでしょう。

私は恋人が忙しくてもちょこちょこ自ら会いに行って
愛情表現をたっぷりしてます。まだ付き合って3年弱ですが
将来的には生涯のパートナーになる予定です。(笑)
行きたいやりたいことや場所も尽きませんが、
どうせ一緒になればいくらでも機会はあるでしょうから
焦りません。長期的な目で、広い視野で多角的に理性的に
ご自分の恋愛を見直してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

う〜ん…確認のしようがないですからねぇ…。



お休みの日はお互い別々なんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!