dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

●会社.  ハローワークの紹介で、正社員採用されたのですが、 入社•初日の 労働契約書に、“正社員採用”ではなくて、「期間従業員(3か月間)」の名目が記載されていたのですが、これは、法律上はどうなのでしょうか? 面接の段階では、何も話されていないです。 お聞かせ下さい!

A 回答 (3件)

違法です。


まずはハローワークにご連絡を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

虚偽記載? 詐欺罪? でしょうか?

お礼日時:2023/02/25 07:47

法律以前に約束が違うので、会社に電話して辞退すればいいのです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですが、法律的には どうなのでしょうか?

お礼日時:2023/02/25 07:46

ハローワークへそのまま電話問い合わせしてみた方がいいと思います。


そのまま返答があるか、もしかするとハローワークから会社は確認してもらえるかも知れません。
それでわかった上で、あなたが辞退するかそのまま務めることにするかは自由です。
正式な確認が一番安全ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

会社への注意喚起の対応でしょうか?

お礼日時:2023/02/25 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!